漁れ! | 不定期更新 気ままネコ写真

不定期更新 気ままネコ写真

これまでに猫カフェで撮影した写真をボチボチと載せていこうと思います。
ただし、かなりずぼらなので更新等は不定期になります。ご容赦を(^_^;)

えー、ちょっと前に初めてこんなトコ行ってきました。

 

 

ハシビロコウでおなじみの神戸どうぶつ王国です。

今まで何となく食指が動かなかったんですが、とある動物を見たくて

行ってきました。

 

それは後で紹介するとして(タイトルでバレバレですが)、目的の子

意外にも可愛い子がぎょうさんいてました。(^^)

 

 

虎さん。ホンマに密林の中におるみたいに見えますね。

 

 

アメリカライオンことピューマ(クーガーとも)。これも初めて見ました。

デカいんですが、これでもヒョウやなくヤマネコの仲間なんですよね~。

 

で、目的やったんはこちら。

 

 

スナドリネコです。

三重の鳥羽水族館まで行かんと見られへん思てたんですが、

最近神戸に譲渡された言う事で見に行ってきた次第です。

 

 

二匹いてましたが一番の特徴は見えず。

 

実はこの猫、水中にもぐって魚を獲るんが得意なんです。

お手々にも水かきが付いてる唯一のネコ科動物なんですね。

で、漁の事を『すなどる(漁る)』て言う事から『スナドリネコ』て

名前になったいう事やそうです。

 

鳥羽水族館のHPに譲渡の記事が載ってなかったらおるんに

気付かずんと行ってなかったかも知れませんね。

 

 

次回もどうぶつ王国のネタ続きます。