『 花ごよみ 』



風薫る
五月となりました
🌿



私の日記帳には
毎日のように出会う花々の
名前と簡単なイラストも
書き込んでいます



長年の日記帳をめくりながら
改めて気付いたことが
ありました



私の日記は
花ごよみでもあるようにも
感じました



そこで
日記のように毎日ではない
のですが
スマホに収めた花の画像を
花ごよみのように
掲載したく思います



よろしければ
ご覧くださいませ


4月1日 



4月2日 菜の花



モッコウバラ

4月3日 木工薔薇



ハナカイドウ

4月7日 花海棠



ヤグルマソウ

4月9日 矢車草(青)

小さなわすれな草


矢車草(ピンク)




4月13日 

姫りんごの花

アオスジアゲハ蝶🦋





4月16日 ツツジ









4月18日 

ラナンキュラスラックス

(白)



ラナンキュラスラックス

(オレンジ色)



マツバギク

4月20日 松葉菊




4月23日 ネモフィラ




4月28日 藤の花


花の時期を終えた

新緑の桜の木に

藤の花

そっと寄り添うように

静かに咲いていて

とても美しいと感じました



藤の花の花言葉

『 優しさ 』











皆様どうぞ

お身体にお気を付けの上

ゴールデンウィークを

お楽しみ下さいませ

(*´︶`*)






女はであれ

賢く優しいとなれ


**・.  .・**