『 信頼 』



色とりどりの紫陽花が
美しい季節となりました






























































むかし、むかし、
今は亡き夫が
雨に靴を濡らしながら
紫陽花の花を摘んで
私の髪に飾ってくれた事を
懐かしく思い出します



夫が居なくなり
毎日涙しておりましたが
4年の月日が過ぎて
ようやく
涙がこぼれ落ちる事は
少なくなりました



世の中で
一番信頼している人が
居なくなった心細さ


幸せと言うものは
じっと止まっていては
くれない
ことも知りました


私のそんな話しを
紫陽花の花は
静かに聞いてくれます




そして



主人が好きだった
青紫のカッコウアザミの花も
今、優しく咲いています



カッコウアザミ
(アゲラタム)





アザミのような花ですが

ふわふわと

とても柔らかな花冠と

やさしい色に癒されます








花言葉は

『 信頼 』




信頼という

大きな愛をくれた人に

感謝を重ねながら




六月も

ひと日、ひと日を

丁寧に大切に

過ごしたいと思います









女はであれ
賢く優しいとなれ

**・. ♡ .・**