『奥ゆかしい美しさ』



今年の五月は
暑かったり寒かったりと
気温差の大きい日々を
過ごしておりますが


それでも
毎日元気いっぱいの
孫姫たちの笑顔と


母の日にと
沢山の贈り物を抱えて
訪れてくれた息子夫婦の
仲睦まじい元気な姿と


可愛い妹が出来た喜びに
顔をほころばせる娘夫婦の
温かい優しさに


とても
嬉しく微笑ましく
温かい幸せに感謝を深める
五月となりました

**・. ♡ .・**





先日
講習前の嬉しい寄り道で
個人宅の綺麗な薔薇のお庭を
拝見させて頂きました
(由樹さんありがとう♡*










とても広いお庭に
沢山の薔薇の花と蝶々が


どうぞごゆっくり
ご覧くださいませね♡


と、にこやかに
出迎えてくれている様で
とても嬉しくて
心がはしゃぎました




















優しい薔薇の香りと
美しい色彩を纏う花姿に
心も体も癒されます



中でも
とても私の心に触れたのは
こちらの薔薇でした



大きな薔薇の花たちの

下の方で咲いていた野ばら


イヌバラ

(ドッグローズ)




大きな草の間からも

健気に姿を現しています





可愛いハートの形をした

ピンクの5枚の花びら





この可愛らしい花が

秋には結実して

ビタミン豊富な赤い実になり

健康や美肌効果で知られる

皆様ご存知の

ローズヒップ

になるのですね





この花を
もっと見ていたい
もっと知りたい
と、そう思いました



花への思いを言葉にすると

『奥ゆかしい美しさ』

と言う表現になるかと
思います




人間の私も
奥ゆかしい美しさを持ち
誰かを元気にできる
素敵な女性になりたいと
素直に思いました





女はであれ
賢く優しいとなれ

**・. ♡ .・**