『 花言葉 つつしみ 











若葉のもみじを
見上げると
空の色がさらに美しくて
思わず深い呼吸を
してしまいます



足元には
枝葉からの木漏れ日が
シロツメクサを
輝かせて







すぐに目に入ってきた
四つ葉は
とても可愛い虫くいさん♡





きっとまた

誰かが見つけて

優しい笑みが

こぼれることでしょう


(*´꒳`*)







こうして過ごす時

地球に宇宙に

一層感謝を深めます




そして




私にできるお返しは

何でしょう…と

いつも思います








そんな思いで

しばらく歩いていると

鮮やかな色彩の花が

目に飛び込んで

来ました






ツツジ

躑躅











ツツジ

躑躅の花言葉は

『 つつしみ 



この美しい花の

花言葉に

『言葉を慎しむ』

という思いが重なり

ました




自分の思い言葉になり

ブログでは文章になり




それは知らぬ間に

思いの習慣になって



その習慣

自分の仕草行動に現れて

自分の人格をも形成し




それが

自分の人生になる

と考えますと






美しい色彩を放ち


綺麗な姿の静かな花々が


与え教えてくれることを


自分の生き方の


手掛かりにすることは




とても素敵なことだと

改めて感じます









女はであれ

賢く優しいとなれ


**・. .・**