雨漏れチェック‼️

955でも957でも

サンルーフ付のカイエンは要注意!

パナメーラもかな?多分


タイヤハウス内のドレンが詰まって、

結構雨漏れ起こします。

958は足元にバッテリーあったり

対策しとかないと後々大事になったりします。


在庫で仕入れたカイエンは、

兆候は無かったのですが、

サンルーフ修理がてら、ついでに点検!


カザガサやって



ドレン発見!


汚すぎ。。見といてよかった


逆側は外した瞬間スプラッシュマウンテンだったので

動画撮っといたのに、、大丈夫なんかい

この後、詰まっていた方は

サンルーフにつながるホースまで全て点検しました🛠


続いてサンルーフ交換

外して



養生して

※真ん中上に見える、ち○こみたいなのが

サンルーフの穴からタイヤハウスドレンに繋がる

ホースです。

ピラーを通って水抜きをする役目です。


モーターは動いていたので、

まさかなーと思いましたが。。

アウト‼️

ガイド割れは直せないこと無いですが、

お客様にお渡しする車両ですので

再発防止のため、交換します。



後は、天張交換もするので

こにらのスライドルーフも張変えます。



疲れた。。


Fortuna

岐阜県各務原市那加織田町2-68

Tel      058-200-5384

Mail    fortuna.carshop@gmail.com


インスタでも色々発信してます♪

 https://instagram.com/fortuna.carshop?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==