本日は、3年ほど前に勧められたオフィショアについて…。


実はわたしく、

国籍が台湾でございます〜🤗🇹🇼



你好👋

你好👋



と言っても台湾で過ごしてたのも3年ほどですっかり言葉を忘れてしまい勉強をし直したと言う遠回り人生。



日本と比べると米粒くらいですが少しは金利もいいので、ほんの一部を台湾に預けているのですが、

(ガーナなんて、金利25パーですってよ!1年1000万預けて250万って滝汗まぁ、リスクもりもりですが…)



ふと、台湾の年金にも入れるのかなー。

と考えて現地の日本人の保険屋に聞いてみたところ

なぜかオフィショア生命保険を紹介されました。



⬇︎ちなみにいただいた時のドル円は110円位でした。



じゃん!

500万預けておくと15年後には2倍。



30年間そのまま寝かしておくと

毎年180万を19年に渡って受け取れるとかなんとか。


ポーンポーンポーンポーンポーン

500万が

3420万に⁉️


えー?

えーー!?


えーーーーー!????



ほんとなのかいな。⁉️


アナタダマソウシテルアルカ?

(心の声)

ネットで色々調べてみても情報が少なすぎてなかなか出てきません😂



まぁ、でも有能じゃない証券マンに預けてもリスクはつきもので預けてても必ずプラスになるわけでもないし。。。

(友人は10ヶ月で2000万を200万まで溶かしてました😭) 

契約ギリギリまで行ってやっぱりやめたのですが…。



皆様、

在住さんや、海外居住の方、

日本在住でもオフィショアの保険入っている方いましたら是非教えてください笑い泣き