人は生まれてから死ぬまでに

果たしてどのくらいの人と巡りあうのか・・・

 

そんなことを人生の中で深く考えたことはあるでしょうか?

 

 

縁と言っても考えようによって広がりは無限にあり・・・

出会う全ての物が自分とのご縁であると思うこともできる。

 

縁というものは人のみならずです ラブラブ

出会いというのは実際にはさまざまにあって

自分がどう感じとるかでも違ってくるものでもあります。

 

何かと何かが出会い

結び付く時には何がしかの化学反応が起こる

 

人との出会いしかり・・・

 

化学反応=「ケミストリー」

 

そう考えると人生は日々ケミストリーに溢れてる✨

と言っても良いのではないでしょうか?

 

例えば・・・

人との出会いによって生まれる感情をとっても沢山ある。

 

その人といるとなんだかワクワクするドキドキする

最初から心地よいと感じたり懐かしく感じたりする人もいる

一緒にいるとそれだけで楽しい、嬉しい、楽と感じたり

 

何だかわからないけど親近感やわかり合えてるような気がしたり

一緒にいることが自然でしっくりくる人もいる

 

その逆もあって。。。

何だかとっても心がざわつく、モヤッとする、違和感を感じる

何かされたされたわけでないのにイラっとしたりピリピリしたり

ライバル心が湧いて来たり嫉妬してみたり猜疑心に襲われたり

そういう感情をおこす相手もいる

 

人との付き合いの中で。。。悩んだり悔しい怖いと感じたり

苦手だなと感じたりムカつくと思ったり不安に感じたり

寂しい悲しい苦しいという感情にさいなまれたり

 

良くも悪くも感情が揺れ動かされたりする

だから出会いは自分の感情に気づき触れることでもある

 

自分との違いを楽しめるかというのも大切な要素。

 

 

出会いがないという人が最近は多いですが うーん

 

何かの媒体を通して人や物との出会いがあり

今は情報に満ち溢れてる

 

携帯で繋がるのもご縁であり

それは、ご縁と思うかどうかの違いであったりします。

 

知らない人が自分の投稿を見ていいねしてくれたりするのも

たまたま見たSNS投稿やYouTube配信もしかり

気になる広告しかり

 

これだって形は違えどれっきとした出会いですよね 恋の矢

 

他生のご縁・・・なのではないでしょうか?

昔ならこんな出会い方は無かったし出来なかったわけですから・・・

 

YouTubeやSNSなどを見て興味を持ったり、

その人のファンになったり

直接コンタクトを取ることも出来る

 

そんな現代で。。。

 

出会いがないと言うのは

何かの言い訳や逃げでしかないようにさえ聞こえてしまう

 

それとも自分が求めてる、考えてる。。。

理想の出会いでなければ

それは出会いとは認めないという事でしょうか?

 

もしそうだとしたらとっても勿体ない汗と思います。

 

思考が現実を作るとしたなら・・・

理想的でない=出会いがないと感じたり

出会いがないを口癖にしていたとしたら何がおこるか・・・パー

 

自分で自分の出会いの運や奇跡の出会いを遠ざけてしまってる汗

 

潜在意識は出会いが無いを認識してしまうから・・・

ますます出会いを遠ざけてしまいます DASH!

 

望む縁も望まない縁も分けることなく一つの縁として

出会いはあるとまずは感じる事と出会うご縁に感謝することで

次のステップに繋がっていくのだと感じます。

 

あまりいい出会いなかったとしても

その出会いが何故おきたのかを客観的に考えたり

 

振り替えって自分に何を気づかせ学ぶためだったのか

視点を変えるだけで意味のない出会いは一つもないと思える

 

 

家と職場の往復しかしない

リモートワークで家から出ない

人と関わらないで済む生活をしている

 

それでも今はネット社会で

仮想的な現実の中に少しは身を置いているはず

 

少なくともこのブログを読んでる人は・・・

 

出会いは向こうから勝手に来るものでは無く

自分から探し求めるからこそ出会うのだということを

人は時にそんな当たり前な事を忘れてる気がしてならない

 

奇跡は奇跡と気がつく人に起こるように見えるし実際に起こる

 

それは同じ現象が起きても受け取る人で解釈が異なるからで・・・

 

もしもあなたが空を見た時に

こんな景色が目の前に広がっていたらあなたはどう感じるだろう?

人それぞれ感想や感じ方の表現が違うはずです・・・キラキラアップ

 

ふ~ん

 

珍しい

 

お~凄い!!

 

なんか珍しい~なんだろうこれ初めてみた~

 

綺麗

 

きゃぁ~嬉しいラッキー!!

 

今日は何か良いことがあるかもしれない

 

なんて素敵なんだろう。

 

なんとなく外に出たいと感じたのはこのことだったんだ

 

外に出て空を見て良かった正解だった

 

たまに外に出るのも悪くない

 

ナイスタイミング

 

見せてくれて感謝なんて良い日なんだろう

 

奇跡をありがとう宇宙さん

 

宇宙が応援してくれてるサインに違いない

 

良い波に乗ってる証拠だな

 

神様に私ったら愛されてる

 

珍しいから写真を撮って皆にシェアしよう

 

あなたはどんな答えでしたか?

 

良い悪いはありません

でも、それぞれ感じ方や受け取りが微妙に違いますよね キラキラ

 

 

占いでもそうですが・・・

良い運気ですと言われて安心をして何もしなけば

その良い運気を活かすことができずに

何も良いことが無かったというのと同じで

チャンスを生かすのも殺してしまうのも自分自身だということ。

 

こういう物と出会いたい

こういう人と出会いたい

こういう生活をしたい

こういう場所に住みたい

こういう仕事をしたい

 

自分の願いを放ってアンテナを立てるから

出会いたい物や人を引き寄せることができる

 

袖触れ合うもとは良くいったもので

街を歩けば人とすれ違いぶつかったりも時にする

でも、そのきっかけを活かせる人はどのくらいいるでしょうか?

 

何気ないことを奇跡と思えるか思えないか

偶然をチャンスと思えるか思えないか

 

行きたい場所や知りたいことをインターネットがいつでも教えてくれて

勇気と行動さえあれば繋がりたい人に繋がることができる時代です。

 

出会いが沢山あり過ぎて麻痺しているだけでは無いのでしょうか?

沢山の情報や出会いがあるだけに

 

逆に自分の欲しい物や必要な物が何なのかの軸を決めておくこと

発信し受け取れるアンテナをちゃんと磨いておく必要がある。

 

宇宙からのメッセージを如何にキャッチするか・・・ベル

というのが重要なのではないのかなと思います。

 

必要な物はお知らせがやってくる

でも人は何気なく生きてるとそのメッセージにも気がつかない。

 

偶然のような必然や

奇跡のような出来事はキャッチできなければ意味がなく

その価値が見いだされないままにただ通り過ぎて行ってしまう。

 

例えば彼女が欲しい彼氏が欲しいと思ってるなら

自分の譲れない条件は何なのか・・・

こういう相手が良いと言うものをリクエストしなければ

 

マッチングしようがない

 

そもそもリクエストがざっくり過ぎて

宇宙はこの人はどうですかと与えたつもりなのに

あなたがこいつは嫌だとキャンセルしてるかもしれない

 

こんな失礼なことある?w

 

だったら先にちゃんとオーダーしてよっ!て話ですあせる

 

逆もしかり・・・

細かくオーダーしておいて

奇跡のような理想の相手が実際に現れたら

自分には高嶺の花で無理とか絶対に自分の事を好きとか噓でしょ

信じられないと疑ったり自滅したり・・・ぐすん

 

そんな風にアクセルとブレーキを同時に踏んでいたりね w

 

心当たりありませんか?

 

チャンスが来ても。。。

受け取れる準備やその器がなければそれを逃してしまう。

出会いは縁と運とタイミングが合わなければ成就しないものベル

 

旅先で・・・ふと訪れた場所や日常でも・・・

その土地であったり、景色だったり・・・

 

見る物、聞くもの、出会う物、起こることその全てに意味があり必然で

それは自分の放つ周波数と共鳴し現象を引き寄せているともいえる。

 

同じ空間に居ながらにして気にするもの目に留まるものが

人によって違うのもそれゆえ

 

時期や聞くタイミングによって同じものを観たり聞いたりしても

印象や気になる事が違うのもれそれゆえ

 

お店・商品・料理・食材・道具・雑貨・色・形

音楽・写真・作品・本・映画・舞台などのアート

山・川・海・湖・自然・空・生き物・体験・学び

 

その偶然に思える出会いの中で

自分の生き方や考え方に影響を与え

人生を変える切っ掛けとなったものたちや

心に響くものとの出会いが振り返るとあったりする

 

その全てがその時の自分と共鳴し出会った縁であるということ

 

もしも自分の出会いの質が理想と違うとするならば・・・

 

自分がもっとその人に近いであろう周波数やエネルギーになること

思考など自分を高める必要があるのではないでしょうか?

 

 

量子力学では・・・

全ての物には意識と意思があると言われています。

 

あなたの持つその携帯もそのパソコンも・・・

着ている服も普段いつも何気なく使っている小物たちも全て・・・

 

あなたは自分が選んだものたちへどんな扱いをしているだろう。

 

大事にしているだろうか?

その存在に感謝しているでしょうか?

素敵な言葉や気持ちを送っているでしょうか?

 

私の元に来てくれてありがとうね~とか

あなたと出会えたから温かくて幸せ~良かったぁ~とか

やっぱり使い勝手が良いなぁ~便利だよぉ~ありがとうとかね✨

 

お守りやパワーストーンなど効果をうたったもので言えば・・・

 

あなたが物へと念を送り神頼みをしたり期待を込めたりすることや

そのものに対して感謝を表すから奇跡をもたらしたりもする

 

信じる物は救われるとはよく言った話ですが・・・

 

効果の何割かは信じてるからでもあり

 

 

思いは現実化するという事も良く言われていますよね・・・ラブラブ

 

もしもあなたが

ある物に対してこんな感情を抱いていたとしたら?

 

「信頼しているか」それとも「疑っているか」

「素敵と思ってるか」「何となく気に入らないと思っているか」

「嬉しい」「別になんとも思わない」「嬉しくない」

 

疑いを持っていれば、その感情はエネルギーで伝わって

結果が違ってくるということもある

 

物と出会い、人と出会い、何かしらと触れ合い結び付く時には

良くも悪くも化学反応が起こる

 

全てはエネルギー ラブラブ

 

兎角、人は良い悪いと考えたりしてしまいがちで・・・

その時、その自分に必要だからこその学びとしての出会いもある。

 

「お知らせだったり・気づきだったり・お試しだったり」することも。

 

何かが現象として現れた時に ⇒ 自分がどう感じ、どう捉えるか

それで180度変わってしまうってくらいに結果が変わる

 

自分の意図する現実を引き寄せる為には・・・

宇宙からの引っ掛け問題に引っ掛からないこと・・・w

 

 

縁者=演者である

 

主役の自分にとって必要な名わき役たちが人生には登場する

 

そしてまた、そのわき役の人にとっても

その人の人生ではその人が主役で自分がわき役なのだということ

 

人との縁=男同士・女同士・友人知人親兄弟・男女の出会いしかり

近しい人というのは時に厄介で煩わしくもあるけれど。

 

学びの場であったり会社であったり人からの紹介だったり

その出会いから友人関係や恋愛やビジネスに繋がっていったり

 

1回きりの出会いもあれば、縁がまたどこかで繋がることもある

その縁はふと何気なく突然に訪れる ラブラブ

 

運命を感じる縁というものや、必然的な結びつきの縁というもの。

自分の人生を変えるようなキーパソンとの出会いもある。

 

人は誰と出会い誰と一緒にいるか、誰と付き合うかというものが

人生を左右すると言っても過言では無い・・・

これからの時代は特に・・・ベル

 

自分が心地よく感じる人との繋がりを沢山広げ持つこと。

浅い繋がりではなく信頼を深く温めること。

 

そして一番は私欲ではなく与える精神。

 

その為にも自分から求め動くことも必要不可欠になります。

 

 

有名な数字 なので知ってる人も多いと思いますが・・・

 

人生で何らかの接点を持つ人=30000人

学校や会社など近い関係になる人=3000人

親しく会話を交わす関係=300人

友達と呼べる人=30人

親友と呼べる人=3人

 

人生「80年」とした場合=「一生はおよそ3万日」

 

世界には70億人もいますが実際に接点を持てる人の数は3万人

 

0.0004パーセント

 

恋愛で考えると・・・その中から数人を選んで付き合い

さらにその中から1人を選んで結婚をする

 

そう考えると・・・

「0.00002283%」くらいの確率で相手を選んで

 

結婚しているということになるわけです。

 

これって奇跡ですよね ・ ・ ・目

 

宝くじ当選とどっちの方が確立が高いですかね・・・w

 

 

とてつもない確率とご縁によって結ばれてるってことなんです。

 

にも拘わらず。。。

 

いがみ合い憎しみ合う関係になる事もあるわけですが

 

その人にとって

今がその学びなのかもしれない

 

出会った時その時の自分のレベルだったり

段階に合う相手、その時には必要な相手であった

ということでもあるんだと思います。

 

 

自分の気持ちに正直になることが

この世の中は難しい、怖いと感じていませんか?

 

人や社会とうまくやるには自分の気持ちを出してはいけないと感じて

いつのまにか人が苦手と感じてしまったり煩わしく思ったりしてしまう

 

無理をして笑って、人に合わせて断れなくて疲れてしまったり

相手と自分を比べて羨んだり嫉んだり傷ついたり劣等感を感じたり

自分をもっと見て欲しくて構って欲しくて認めて欲しくて拗ねてみたり

自尊感情を満たしたくて見栄を張ったり強がったり自慢したり繕ったり

 

人の感情は周囲の人や環境で日々揺れ動き様々に変化する DASH!

 

自分の軸を持ち自分という存在を愛し信頼し大切に扱わなければ

いとも簡単に感情の波に飲み込まれ汚れて闇を彷徨う

 

そんな感情を抱いてはダメだと忘れようとしても中々消えない

自分をダメな人間だと責めて更に苦しくなっていく

 

感情と言う生き物は実に厄介で難儀なもの

気がつけば勝手にネガティブキャンペーンが始まってしまう。

 

自分の価値観で相手や出来事をどうしてもジャッチをしてしまう汗

 

それより自分はどうありたいのかをいつも自分に聞いてあげよう アップ

 

何が好きで何が食べたくて何が欲しくて何がしたいのか誰といたいか

気持ちいい?心地いい?本当にそれで良いの?それがいいの?

 

心からの本音に従うことに許可を出してあげよう ラブラブ

 

自分の心の中に沸いた感情に向き合って味わって

どんな自分も認めて許して愛してあげよう

 

無理やり忘れようとしてもそれは臭いものに蓋をする行為 ダウン

 

どうなるか・・・腐るだけ 汗

 

自分に嘘をつくのを止めよう キラキラ

自分で自分を裁くのを止めよう キラキラ

 

味わって認めて

どんな感情も否定せずにそんな気持ちにもOKを出すこと

 

素直になると楽になる

誤解もなくなる

 

案外、自分の思い込みで

勝手に相手がこう思っているに違いないと決めつけて

怖がったり遠慮したりしていただけだったりもする。

 

私も本当はそう思ってたって、ことだってある

代わりに勇気を出して言ってくれてありがとうって

そんな風に思われたりもするかもしれない

 

案外そういうもの

 

質の良いご縁と繋がり

それを如何に善きご縁にしていけるか・・・

 

それは相手だけではなく自分自身が関係しているということ

 

出会いには偶然はなくて

どんな出会いにも学びが何かしらある気づきがある

 

目の前に現れた現象をどう捉えるかは自由だけどかなり重要

 

心地良いか心地良くないか

欲しいか欲しくないか

ワクワクするか

 

自分にとって必要な物とそうじゃないもの

まずは自分に嘘をつかないでみるとどんどんアンテナが磨かれていく

 

どの角度からどんなフィルターで映る世界をみるかで景色が変わる

そして現実も変わる未来も変わる ・ ・ ・ 

 

奇跡のケミストリーを起こすのは創造主のあなた

あなたはどんな未来をみたいと願い現実を作るのだろう キラキラ

 

 

 

ではまた次回をお楽しみに~音譜