40代の人達の恋愛事情・・・

 

40代ともなると

 

価値観、人生観を含めて人生は色々とばらけて来ますよね。。。

 

良い意味でも、そうじゃないことでも・・・

 

結婚して子供もある程度、大きくなって自分の時間を楽しめる人

 

結婚して亭主元気で留守がいいの人もいれば

 

一度、結婚はしたもののバツイチ子なしの人・子供あり別居の人・・・

 

シングルマザー・シングルファザーであったり

 

恋人いる・恋人ない

 

再婚の為の婚活中

 

都合の良い関係

 

セフレ

 

結婚前提での付き合い中

 

不倫中

 

逆に仕事の忙しさや仕事にのめり込んでしまって・・・・

 

自分の夢を追いかけていて・・・

 

付き合っていた人はそれなりにいても、その時は結婚を考えられず

 

お別れ・・・

 

 

気がつけば婚期を逃して

 

未だに気がつけば独身だった自分に

 

 

あぁ!! アセアセ って思って

 

 

さて婚活 あせる

 

な人も今の時代は結構いたりしますよね。。。

 

 

モテないわけでは無かった 汗汗汗

 

でも、縁やタイミングを逃してしまったり

 

人生にはどうにもならないことも起こったりもする。

転勤・転職・海外赴任・親の病気・自分自身の病気やケガ

事業などのトラブル・企業を目指し独立

 

恋愛どころではない時期や結婚できる状態ではないこともある。

 

特に責任感のある人や男として家族を作ることへの拘りがあると

収入の安定や仕事の目途といった物を重要視する人も男性は多い

 

男性は一個に集中しがち汗

 

 

女性もキャリアウーマンで仕事に夢中で結婚に踏み出せず

 

または一度失敗してフリーになった人

 

 

理由によって、別れ方によって

 

離婚して、もう結婚は懲り懲りって思ってしまったり

 

だけど

 

恋愛はしたい、恋人は欲しい、つかず離れずな良い距離の関係

 

それがいい・・・そのくらいがちょうどいいかもって感じたり。

 

都合が良い相手と言うとあまり聞こえは良くないけれど

 

中にはそう言う人もいたりする・・・

 

恋愛に関して相手を求めてはいるもののそこまでの情熱や関係は

正直、もういい大人だし疲れると感じてしまっていたり汗

 

それを理解できるとか、できないとかはあるでしょうけれど。

 

知り合った人や良いなと思った人がもしそうだったら?

 

自分との熱量の違い、将来の希望の違い

大人の恋愛は自分の気持ちだけでは前には進めない事も多い 汗

 

子持ちで子供が巣立つまでは一緒になるつもりが無かったり・・・

 

失敗したからこその選択や気持ちの方さというのも大きく影響する。

 

それぞれの生き方や価値観が確立してくるのが40代

 

 

そして自分だけではなく、自分以外の人も関わってきたりもします。

 

早い人の中には介護などの問題も出てくる人もいる・・・

 

妥協をしてでも結婚するか

 

妥協するくらいなら結婚しないか

 

40代になると男女共に子供は望んでいなかったりする人も多くなる

 

諦めたくない派の人も勿論いたりもする

 

現実的にも厳しく、様々なリスクも大きくなっていくけれど・・・

 

自分の分身である血を受け継ぐ子を求めるのは人の本能でもある

あなたはどんな40代だっただろう?

どんな40代にしたいだろう?

 

人生は思っている以上にあっという間に過ぎてしまうダウン

 

私も後もう少し、数年で40代が終わってしまう。

 

 

悔いが無いように

 

人として、女として、まだまだ折り返しの人生を

 

これまで以上に頑張らないと

 

そんな今日この頃

 

 

あなたはどうでしょう ・ ・ ・

 

愛すべき自分の進む道の先は見えていますか?

 

いつか自分の人生を、生き方を、誇れるように

 

 

私らしく、自分らしく、あなたらしく、今が何十代だとしても ・ ・ ・

 

できること、やるべきこと、やりたいこと

 

いつまでも、どこまでも

 

いけたら良いよね

 

 

 

 

ではまた次回をお楽しみに~音譜