何回か過去にも離婚やパートナー的な関係の内容を書いていますが

最近、なんだかこのテーマをまた書きたい伝えたいという

なんとなくふつふつ今でしょ的に動かされてます。w

 

私のブログの書き方として

浮かんだ時に一気に書くとか・・・

時間が出来た時に思いつきで一気に書くとかではなく

 

だいたいがアメブロを開いてチェックしてる時に浮かんで来たものを

アイデアやテーマをいつか書くものとしてタイトルや中身に残してて

 

ふっと湧いた時にちょっとずつ書いたり、がっちり調べたりしてて

纏まり切らずに放置しては、また湧いたら書いてを繰り返したりで

結構、何カ月、何日も前から書き始めているわけなんですけどね w

 

温めタイミング待ちしてるものも必然だったりして

 

今回もそう。

 

パートナシップに関してこの流れなんか必然みたいなんです パー

17日に天秤座の新月を迎えます・・・しかもスーパームーン キラキラ

 

きっとこのメッセージが必要な人がいるのかもしれません ニコ

新しい時代に入る前の必然な人間関係の動きが活発になってます。

 

またまた本格的にパートナーとの関係性や違和感が強くなって来てて

風の時代に変わる前の準備期間に新しいあり方や見直しという

ところに焦点が当てられてるからなんですね・・・

 

あなたの魂の声 あなたは聞こえていますか?

 

これまでの関係性の見直し・・・ドキドキ

特に夫婦のあり方の見直しの時期が来ていますというのがあって。

宇宙的な流れであり必然な心のざわつきでもあるのです。

 

今までのパートナー関係の常識や今までのあり方の一般的定義。

 

夫婦・恋人などもそうですが、ビジネスパートナーとの関係友人関係

これまで妥協したり何となく続いて来た関係性・・・

 

そういった違和感のあるしっくりきていない関係だったり感覚的なもの

違うな、合わないな、ここがストレスだな、ここは譲れない・・・という

歪がもう我慢できない時期になっているし手放す時期になってもいる

 

自分自身の人生って、なんなん? 何が幸せで、なにが心地よくて

自分はどこを目指してるのか、その為に今のこの人との関係は?

本当に大事なのか、このままの距離感や関係って私に必要なの?

 

細かく細かく自分の心に向き合うことの必要性が

宇宙から今後に向けての調整の時期がきていますよというお知らせ。

 

あなたにもじわりじわりと届いているのではないでしょうか?

 

あなたは本当は何をしたいのか、何をするために生まれて来たのか

叶えるその為に、どんな人と繋がり何を大切にしてどう生きるべきか

 

もしもパートナシップに疑問を感じててこの記事に辿り着いたなら

それは天からのあなたへのメッセージかも知れない。

離婚という課題

その人の価値観や思考がとても大きく左右するテーマだと感じます。

 

現在系で例えば離婚したくて悩んでる人も実際に多いと思います

反対に離婚を言われて戸惑っている人もいると思います。

 

絡まった糸を解くのは簡単じゃない場合も確かに多い

離婚と言うのは面倒くさいことも沢山あるのは事実です。

確かにぼぼほぼの確率でエネルギーをかなり使い消耗をします!!
 

離婚に踏み切れない心とは・・・

それを拒み、邪魔してるものはなんでしょうか?

 

プライド・責任感・執着・依存・構築して来たものへの拘り・情・憎しみ

 

離婚を避ける人は大概
このようなことが頭に浮かんでいるのではないでしょうか?

 

家柄・職業柄・世間体・出世・周りの目線や評価・養育費・親権・金銭

財産・権利・名字の変更・引っ越し・名義変更・調停・裁判・費用・期間

 

そして性格な問題で向き合えなかったり、避けている本音は・・・

 

話し合えない・揉め事が嫌い・臭いものには蓋をする性格・逃避傾向

恥ずかしい・勝ち負け・年齢的な不安・先の人生や未来が見えない

面倒くさい・労力をそこにさきたくない・お金を払いたくない・・・

 

離婚を経験して人生の再出発を既にした人

これから離婚したいと思ってる人

まだどうするか悩み中の人

自分は思っていなかったのに相手から突然言われてしまった人

その原因が何故かがわからず途方に暮れている人

これからどうしたら良いか苦しんでる人

絶対に別れたくないと思ってる人

 

 

でも・・・でも・・・でも・・・

 

女性の場合は

 

だって子供がいるし・・・

まだ小さいし・・・

多感な時期なのに・・・

私は仕事もしてないし・・・

 

今更この年齢で仕事が見つかるかわからない・・・

今の仕事もパートくらいでそれだと一人で生活ができない・・・

1人で子供を養って生活ができる自信が無いとか・・・

 

また誰かに心から愛して貰えるだろうか?必要とされるだろうか?

もしもこのまま離婚して再婚できなかったらどうしよう・・・

 

人生は勿論、どんな人でも生きていればで色々とあります。

これは結婚していてもしていなくてもそれは同じことです。

 

良い事も良くないことも・・・

良い時も悪い時も・・・

 

これまでの人生はどんな人生でしたか?

 

人生において夫婦の間で友人知人ビジネスなどの人との関りの中で

いつのまにか気がついたら我慢していたり諦めていたりしませんか?

 

自分のせいにして、誰かのせいにして、何かのせいにして・・・

違和感や不自然さや、なんとなく辛い寂しい、独りぼっちな気がして

不幸せな理由をすり替えてみたり、誤魔化したりして生きて来てて・・・

 

気遣って遠慮して言いたいことを言えないことでストレスを抱えてたり

自分を見て欲しくて愛されたくて相手を問い詰めてしまい更に嫌われ

不安を抱え、嫉妬や怒りで心の奥がふつふつとしていたり・・・

 

本音の見えない相手、聞いても答えてくれないちゃんと教えてくれない

不信感が募り、相手の言動で自分の心が乱されていないでしょうか?

 

そんな人生を続けることは精神的、衛生上にも良くないです ガーン

何により、自分を大事にしていない事でもあると感じます。

 

どちらが関係に対して前向きに向き合えないのかは別にしても・・・

もしも努力をしているのに報われないのだとしたら

 

カウンセリングやアサーション法の提案をしても

良い答えが返って来ない場合には、そもそも人として夫婦として

向き合う気が無く、大切な関係であるという認識も無く誠実ではない。

 

言葉遣い、歩き方、動作、しぐさ、好きな色合い、好きな音楽・・・全て

相手とのフィーリングや心地良いと感じる感覚的な調和というもの

 

ここに来て限界を感じていませんか?

ズレやを歪みを話し合って直したり改善したり修復できるなら

良いかもしれません、まだ可能性はあるかもしれません。

 

でも、もしもできないなら、それが叶わないのであれば・・・

 

愛が憎しみに変わる前に

健全なうちに清算するのがお互いの為でもあります。

これは私の経験的な感想です。

 

かなり長い間、離婚をして頂けず生活費も自分の都合で減額したり

何度、何を言おうと終わったとこ、知らない関係ない、無言しかなく

調停を申請した時も行く気はないと結果的に話し合いの場にも来ず

 

私自身の母親が味方をしてるのをいいことに

ホント最悪でしたが 汗

 

その方に対しては勿論ですが、妨害をした自分の母親に対しても

憎しみや恨みしか正直ございません!!

 

女と言う売れ時を邪魔され、子供が欲しいという願いも叶わず。

今に至ります。

 

これについて詳しくはいずれまた何かの機会に・・・

アメンバー限定とかで書こうかな。

と思いますが。

 

気持ちや勢いで離婚して失敗したくないという気持ちもわかります

逆に無くしてみてその大切さや存在の有難みを知るのも学びです。

 

本当に愛しているなら手放しなさい

そんな言葉もあります。

 

何が正解かは誰にもわからないし、やってみなければわからないです

先のみえない不安や怖さ、これまでの環境を手放すのは確かに怖い

それはいつだって誰だって同じです。

 

お金があるから、自身があるから、離婚ができるというのではない。

 

自分の人生を何よりも大切にしたいか

どんなことがあっても自分に正直に生きると決めれるかどうか

 

今は男性が親権をとってシングルで育てる人も増えています。

 

統計では一般的に・・・

母親が親権を獲得:19,160件 (91%)
父親が親権を獲得 : 1,959件 ( 9%)

 

ではその理由は何か・・・

 

男性が強く純粋に強く親権を望んでのことも勿論あると思います。

子供が望んだ為というのもあります。

裁判で子供の成長に良いと判断された為

男性に嫌気がさして困らせる為

逆に浮気した女性への仕返しの為というのもあります。

女性側の育児放棄やノイローゼ

女性側の不貞行為・金銭問題

女性側の暴言暴力を含む虐待行為

女性側の自分の新たな人生の為の放棄

親族などの親の意向で争っての結果

死別 死別が理由の母子家庭:全体の 8% 父子家庭:全体の19%

 

漸く離婚が出来てスッキリと晴れやかな人

離婚したものの現実と日々向き合わなければいけない状況の人

 

それでも時間は時を刻み人生は先へと進んでいます。

 

あなたはこれから

どんな人生をおくっていきたいと感じているでしょうか?

離婚は再び全ての自由をくれます キスマーク

どこで寝てどこに住んで、誰と何を何時までするか自分で決められる

 

お酒を飲んで酔いつぶれても

素敵な人と出会って誘われて一夜を共にしても

部屋を片さなくても、料理を作らなくても、朝早く起きなくても・・・

文句を言われたり、呆れられたりすることもない

 

未来を作るのも自分を信じてあげれるのも自分自身でしかない

 

また堂々と人を好きになり、愛することが出来る権利が生まれたら?

 

もしも・・・

 

素敵な人に愛され、求められ

一緒に新たな道を歩むことが出来るとしたら・・・

 

もう一度恋をしたい

今度こそは幸せになれる人を見つけたい

 

 

それとも・・・

自分を卑下して自分の価値を下げてしてしまうでしょうか?

 

私なんてそんな価値ないし・・・

私なんて本気で愛されるわけがない・・・

 

もう恋はいい

また辛い思いはしたくない

私は男運が無いから見る目が無いから一人の方がまし

 

恋愛は良いけど、もう結婚はこりごり・・・

子供がいるし子供が大事だから今は恋はいらない・・・

 

色んな人、考えがあっていい、自分の心に正直であれば

自分のポリシーや自分ルールで決めたらいい

マインドの方向性→これは選択したパラレルの世界がそこにある。

 

だけど、自分の心に嘘をついたり、心にブレーキをかけるのだけは

もうやめませんか?

 

人生は楽しむためにある、自分の為に人生を自分でクリエイトする

それは生きている証でもあり義務であり表現でもある。

 

あなたのキャンパスを真っ白に塗りつぶして

また新たに自分色に描こう!!

 

思うままに 自由に 何の制限もなしに あなたらしくあるがままに

 

 

誰でも今を変えるのは怖いし、やったことの無い事は不安がある

離婚してリセットした人達はみんな初めてを乗り越えた人

 

怖いよりも不安よりも・・・もうこんな人生は嫌!この人とは無理!

私が生きてる理由は、こんな人生の為じゃない!

こんな感情を味わう為じゃない!その気持ちで行動を起こした人

 

その一歩を起こした人にしか見えない景色がある キラキラ

手に入れられる物がある

あなたを守護してる天使やあなたの先祖は

きっと幸せになりたいあなたのことを味方してくれているはずです。

 

始めは生活は確かに現実問題として大変かもしれない

特に自分が原因であったり、相手側は何もしてくれない人の場合

 

でも誰かに頼る勇気を持てば、きっと手を指しのべてくれる人はいる

親や兄弟、友人知人、国の機関やサポート、NPOや社団法人

調べて動けば使うこともできるものがきっとみつかる。

 

不安なのは知らないから

出来ないと感じるのは、やったことがないことだから

 

もしもあなたの命が今日、突然に奪われて終わってしまったら

あなたは、その時にどう感じ思うでしょうか?

 

〇〇しておけば良かった・・・

あの人に伝えたかった、謝りたかった・・・

 

もっと・・・

 

自分を幸せに出来るのは自分です。

自分がしたいことやりたいこと叶えたいこと隠して閉ざした心の声・・・

 

誰といる時の自分が一番心地が良くて心から幸せだと思えるのか

それを知っているのは、叶えてあげられるのは、自分自身でしかない

宇宙は本物の愛の関係性、パートナーとの出会いを応援していて

出会うべき縁を結び付けようとしているとのことなので ドキドキ

 

今までツインレイに会いたいと思っていた人にとっては待ちに待った

素晴らしい人生のご縁のギフトがそろそろ届くかもしれませんねっプレゼント 

 

 

長い間、開かずの間になっていた自分の深い心に闇の部分

勇気を出して鍵をカギあける時が来ました。

 

今まで自分は何に執着していたのかを客観的にみつめてみましょう

この先のドア人生に→ いる物といらない物を整理し掃除しましょう。

 

逆に自分が整理されるということも起こりますので

心の準備を・・・ハートブレイク

 

自分に起こる出来事や流れには意味があるから身を任せ委ねること

そしてそんな自分も相手も許すこと ・ ・ ・

 

これらの不幸に感じるような出来事や変化はあなたにとって

これからの未来に必要な良い変化であることを信じてくださいね。

 

あなたの心がどんどん軽やかになりますように 流れ星

 

 

ではまた次回をお楽しみ~音譜