結婚してもうまく行かない事もある・・・

 

過去

 

あれだけ愛し、求めあい、唇や体を重ね、永遠を誓っても・・・

 

信じていたものが崩れることもある

 

 

仮面を被った王子様やお姫様が眠りから覚めて

 

結婚という法律の下で舌を出して本性を見せ始めたりもする

一緒に暮らしたことで初めて見えたもの・・・

 

理解できない習慣・癖・本性・性格的な欠陥・生活対応能力・素顔

 

求めていたものとの違い

 

理想との違い

 

 

家事能力の無さ

 

仕事人間

 

仕事放棄

 

ギャンブル

 

酒乱

 

収入の嘘

 

子供への愛情の欠如

 

育児ノイローゼ

 

育児放棄

 

不貞行為

 

異常性癖

 

過干渉

 

束縛

 

依存

 

虐待

 

暴力

 

精神疾患

 

金遣いの荒さ

 

発覚した借金

結婚してからの相手の自分に対する変化・態度・行為・愛情

 

信じていたものが結婚してから少しずつ崩れていく・・・

 

 

価値観の違い

 

忙しさからのすれ違い

 

セックスレス

 

相手の不貞行為

 

相手の借金が発覚

 

会社が倒産

 

リストラ

 

相手の暴力やモラハラ

 

カードでの多額の買い物

 

夜遊び

 

酒癖

 

 

離婚を考え決意する理由は多種多様

 

さまざまにありますが・・・

 

 

誰しも思うのはこんなはずじゃなかったのに、という思いと

 

喪失感に似たような感覚かもしれない汗汗汗

 

どこで間違ったのか

 

何を見余ったのか

 

自分の見る目の無さや異性運の無さに自責の念に苛まれたりもする

 

運命とは皮肉なもの・・・

 

そんな結果になるなんて誰もその時はわからない・・・

 

始めから結果がわかったならどれだけ良いかと思ったりもする

 

 

だから人は

 

何かを決める時・・・

 

占いに頼りたくなるのかもしれない

 

失敗しない答えを見つけたくて

 

自分の背中を押してくれる何かを探して・・・

 

 

私の物語(経験)を話せば

 

結婚を決めたお正月に明治神宮に友人と初詣い行き

そこで何となく占って貰った記憶が蘇るひらめき電球

 

もし、その占い師さんの言う通りにしていたら・・・

 

私の人生はどうなっていたんだろう?

 

占い師は

 

私にその結婚を辞めた方が良いと言った

 

特に愛しているというのではなく

 

結婚したい時期に

 

結婚しなければと思っていた適齢期の人にたまたま出会った

 

この人とは何か縁があるという

直感が目が合った瞬間に頭を過ぎった・・・

 

流れで付き合って流れで結婚を約束し流れで結婚届にサインをした

 

そんな相手だった

 

なのに私は約束してしまったからという理由で

 

撤回することが出来なかった 汗

 

 

もし、どうしても結婚したいなら、お祓いできなくないけどと言われ

 

私は、お祓いもお願いした

 

でも金額の問題だったのか

 

効果は空しく

 

それよりも因縁の方が遥かに強かったのかもしれない・・・汗

 

私の人生はそこから狂い始めたのですから

 

 

もしも、あの時に変な真面目さや意地を張らなければ・・・

 

私は今頃は違う人と巡り会い、結婚をし、子供を産んで幸せに

 

なっていたかもしれないし、なっていないかもしれない・・・

でも、これは結局は想像でしかない

 

夢物語でしかない

 

 

あの占い師を覚えていたなら聞くことも出来たのに・・・

 

今もそう思うことがある

 

 

もしも、あなたが今、心に離婚の文字があり、考えているのなら

 

離婚はかなりのエネルギーが必要にもなる

 

離婚したい、相手に勝とうと思うのなら戦略的にならなければならない

 

 

離婚は簡単に別れられるケースと

 

なかなか別れられないケースもあるということ・・・

 

 

女性は生活能力が無ければ子供も奪われてしまう。

 

決心した時にすべきは、その後のことを考えて動くことが肝心になる

 

女性は感情的に紙にサインをしては損をすることも多い。

 

弁護士を雇うにもお金が必要・・・

 

 

法律だけで言えば、離婚と言うのは実に厄介な制度で

 

離婚したい側には不利であり、女性には不利に出来ている・・・

 

 

いざという時に自分の力になってくれる人をみつけること

 

自分の選んだ人がどういう相手なのかでも戦い方は違って来ます。

 

場合によっては尾行調査や別れさせ屋のようなものもあったりします

 

専門の人に頼ることも大切です。

 

 

だから冷静に客観的に賢くならなければダメです。

 

自分からの人も、相手からの人も同じ・・・

 

 

今の人は賢いし女性は基本的には強かだから大丈夫かな?

 

そうでない一部の人の為に・・・

 

 

男性は別れを選んだ時、別れを告げられた時は逆に・・・

 

素直になって愛してると謝るか

 

男らしく

 

過去に愛した人の為に、明日からの道に困らないように

 

最低限のことをしてあげること・・・

 

 

悔しくても

 

自分が悪くなくても

 

男の意地で最後くらいおもいきっりカッコつけましょう。

 

恩を売ればいい

 

それがいつかあなた自身を肯定させる綺麗な最終章になる。

 

終わりよければすべてよし

 

立つ鳥跡を濁さず

 

 

縁は必要であればまた結ばれるものです。

 

プライドや憎しみやエゴで相手の人生を縛ってみても

 

どちらも幸せにはなれない

 

大切な子供達も・・・

 

愛が消えてしまって憎んでいても最後は愛のある選択をすることが

 

あなたの人となりというものになる。

 

 

 

 

 

ではまた次回をお楽しみに~音譜