前回のブログでも書いたようにKISSは愛・安心感・幸福感を与え

お互いの愛情を深くしていく効果がありますが、それ以上に。

 

身体や精神面にも影響があって

 

キスを交わすことで、お互いが体内に持つバクテリアが交換され、

免疫力がアップするといわれています。

 

他にもストレスホルモンであるコルチゾールの値を下げる効果も

 

お互いの愛情を伝える以外に心身の健康を高める役目も担っていて

 

  ラブラブキスすることでお互いを守り合っているのだそうですラブラブ

                 素敵

 

そして幸せホルモンのオキシトシンという物質もまたストレス軽減や

免疫力アップも期待できると言われてて

 

 アップ・幸福感・社交性・不安や恐怖心を和らげる効果があるアップ

 

オキシトシンはスキンシップで分泌が促されますがラブラブ!

✨特に配偶者や恋人とのスキンシップは高い効果が期待できる

 

・見つめ合う

・手をつなぐ

・抱き合う

・キスをする

・性交渉をする

 

っていう事は・・・?

単純な私はつい考えてしまうのですが ひらめき電球

 

愛する恋人パートナーとはKISSした方が免疫は上がる・・・

って事は・・・

 

そういうことで良いのでしょうかね?って。

 

こんな時期だと不謹慎と思われてしまうかもしれませんが・・・

 

今とても世界が大変な事になっていますが免疫力をあげて下さいって

どこかしこで毎日のように言われていますよね。

 

外に普通に働きに行ってる方がいる場合は恋人や夫婦であっても

感染とかのリスクはどうしてもあるので不安も多いとは思いますけど

 

濃厚接触は避けましょうって言われてはいますが・・・

こんな時期だからこそ・・・

 

KISSやハグは人を癒してくれて免疫をあげてくれる力がある

 

愛する人との行為は荒んだ気持ちや様々な不安を和らげてくれる

偉大なパワーである気がしますラブラブ

 

医学的に「30秒間ハグすることでストレスが1/3になる」実証結果

 

今まで忙しくてちゃんと向き合えなかった事と向き合う時間・・・

家族との時間、恋人との時間、愛を語り合い、将来を考え、有意義な

選択を作っていく、そんな素敵な時間に変えていけたら良いですね。

一日も早く平和が取り戻されること、心から終息を願ってます。

 

軟禁状態でストレスが溜まってる人も多いと聞きます。

ストレスを溜めないメンタルも必要!

 

日本人は休むことに慣れていないのもあって

心からゆっくりするのが苦手な人が多い

 

自分なりの工夫や解消方法を見つけられると良いですね 音譜

今後の為にも・・・

 

同棲してる人は羨ましいなぁ~なぁ~んて

 

免疫

じゃんじゃん上げちゃいましょうアップ

 

体も鈍りますし、することも出来ることも限られていますから。

免疫が上がりストレス緩和になって良いことずくめです。

 

更に愛の結晶が誕生するかも

日本は少子化も問題になっていますし。

 

結婚してる人、考えてる人にはなんて素敵な時間なんでしょう!!

お家でゆっくり出来るこの期間に

結婚について考え妊活をするのもいいのではないでしょうか?

 

ポジティブに有効に・・・

 

私はちょっと例外な人種なので・・・

割と何も無いと引きこもって冬眠するのが好きな干物女子ですし

その点では全くストレスフリーなんですけどねっ www

 

只今、彼無しですし シラー

癒してくれるハグやKISSは見込めませんので自力で

免疫を上げるしかありませんケド~笑い泣き

 

実は折角やる気を出して半年前からジムにも入ったのに・・・

2月からずっと行けてません汗

お金だけは取られてて

4月までの契約なのにコロナからの自粛で・・・

 

なんてタイミングの悪い えーん

 

それでも雨風しのげる実家という家があり温かい空間と

食べ物とお菓子と飲み物と・・・w

 

ネット環境があればそこそこの期間は普通にストレスなく過ごせる人

そんなことは自慢にならないケドねっ ガーン

 

それより何より現実的な部分がやばいあせる

支払いは待ってはくれない

必要経費は生きている限り最低限はかかるしね。

 

皆さんも今回の事から色々な事

不安な方、切実な問題を抱えてる方、沢山いると思う。

 

そんな私も夜の仕事を先日までしていたのですが・・・

 

色々と問題もあり

今回の影響も出て来たのもあって、この機会に引退 w

 

今は在宅での仕事を知り合いに頼まれポチポチと・・・

スタートしつつ。

 

それだけでは食べていけないので早く何かしら見つけないとなのに

この時期にある意味で昼の仕事を探すチャンスと思いつつ合格

 

進まない人。w

 

自粛を期に仕事辞めて時間あるし

文章を考えたりタイピングや編集の練習にもなるし

ブログをスタートしてみようと始めてしまったら

 

テーマがテーマだけに時間がかかりすぎて毎日があっという間 ガーン

 

集中力がある意味で高過ぎて夜型人間なだけにエンドレスw

 

逆にやるべき就活が全く進まないあせる

 

流石、好きな事しか出来ない怠け者ぷっりが発揮されまくってまして

 

個人で将来的にやろうと思ってる事を起動に乗せるまでは

安定した収入の仕事を探さないとなんですが。。。

 

そろそろ本気で軌道修正 昼夜逆転を直さないとあせる

 

緊迫宣言発令中 w

 

そんな私の諸事情は良いとして・・・続き。


愛情不足で免疫力自力組みの人はじゃぁ~どうする?

 

そんなストレス状況で免疫に良いと言われる食材とは・・・

 

「チョコレート」幸福感をもたらす脳内物質の「エンドルフィン」

「リラックス効果」緊張を緩和してストレスから身体を守ってくれる音譜

そしてフェニルエチルアミンの分泌を促す効果があります。

その為、麻薬的な要素が含まれるので摂取しすぎには注意して!

 

『エンドルフィンの禁断症状』 脳内モルヒネとも呼ばれるホルモン物質

いわゆる脳内麻薬ですが危険性はなく自然に出ているもの。

鎮痛作用やストレス抵抗作用があり、幸福感を与えてくれる効果が

脳内でβーエンドルフィンが出ている間は幸せな気分に

 

「チョコレートは高脂肪、高カロリー食品というのをお忘れなく」

チョコレートには他にも「血管の機能を改善」して「血圧を下げる」作用「血栓(血のかたまり)の形成を防ぐ」血液サラサラ作用。

悪玉(LDL)コレステロールを減らして善玉(HDL)コレステロールを増やす「コレステロール値の改善」「脳機能の低下予防」の効果がある。

 

ポリフェノールが豊富なブラックチョコレートまたは純ココアを食べること目安は1日あたり10グラム 


最近注目されてるGABA(ギャバ)「抑制性の神経伝達物質」

GABAはもともと体内で作られていますが、強いストレスにさらされると神経の抑制に使われるので不足しがちになるんですってDASH!

 

GABAはチョコレート以外に発芽玄米、蕎麦、トマトなどに含まれるよ

 

エンドルフィンの原料はタンパク質で、その中でも「きな粉」

100gにつき35gもの豊富なタンパク質を含み、増えすぎた活性酸素で傷付いた細胞をケアし元気な状態に引き上げるパワーを持ってる

脳の活動をポジティブにして創造力や思考力をアップさせる働きも!

 

 

「チーズ」フェニルエチルアミン分泌を促す代表的な食べ物合格

エンドルフィン同様に緊張や不安を和らげる効果があります。

そしてチーズには更にドーパミンの原料となる「チロシン」という

アミノ酸が豊富に含まれています。

 

ドーパミンが不足すると・・・

「やる気が起きない」「記憶力や作業能率の低下」「無関心・無感動」などを引き起こし、幸福感の低下につながってしまいます。

(他に大豆の煮豆、豆腐、納豆、枝豆、おから、など、大豆食品に多く含まれます)

 

消化吸収が遅い特性がありタンパク質を長時間補給できるので

アスリートの人達にも好まれる食材チーズですが。

 

消化される時にカゼインを構成しているアミノ酸の連鎖が分解されていく。その時に全てがバラバラになるわけではなく、短くなって残ったアミノ酸の連なりは、やがてモルヒネに似た効果を生んで「カソモルフィン」というペプチドに変化する。

 

脳のアヘン剤受容体に付着するためモルヒネやヘロインと同じく幻覚を引き起こす原因にもなりハイになるのだとかうーん

 

 

フェニルエチルアミン分泌を活発にする働きがある「赤ワイン」

今夜はお家で赤ワインを片手にチーズと一緒にいかがですか?

幸せな気分にしてくれる最高な組み合わせですよアップ

 

女性にとっては定期的に訪れるホルモンの周期がありますが。

生理前のイライラに悩んでる人もいますよね。そんなストレスは・・・

エストロゲン分泌量が極端に少なくなることが原因と言われていて

「キャベツ」に含まれるミネラルの一種「ボロン」には、エストロゲンの分泌を高める効果があると言われています。

      ただし熱に弱いので生で食べることが必修となります。

 

「ヘーゼルナッツ」エストロゲンの分泌に欠かせない食材です。

1日の摂取量は、およそ3mg前後が目安

 

お家で誰もが出来る免疫力とストレスを緩和する対処法として

是非、取り入れてみて下さいね~ラブラブ

もしかして・・・あなたの恋愛が成就するかしないか

穏やかな関係をキープできるかできないかも

 

相性だけではなく毎日の食生活が大きく関係しているのかもしれない

 

さぁ~~恋人やパートナーとの関係を円満にする為の

 

要素の1つ 音譜

 

この機会に食生活を見直してみませんか?

 

un futoro brillnate

 

ではまた次回をお楽しみに~音譜