青春も定義が広いためここでは青年前期である中学高校くらいの

13~18歳頃としての恋についてとします。

 

初恋が終わり次の段階へ・・・

 

異性として意識した恋愛

幼い頃の恋とは少し違った感情を伴い

恋人としてのセクシャルな意味合いを含めた感情を抱く恋の段階へ

TVや漫画、雑誌・・・

友達や周りの大人たちから色々な情報が入ってくる年頃ですよね。

 

性的な欲求の目覚める時期でもあり学校でも性に対しての授業が

行われ教えられる為になんとなく逆に意識し始めたりして

 

大半の子は自然にセクシャルな興味を持ち始めるのもこの前後・・・

 

異性または同性へ向ける好き=イコールKISSや性的関係を結びたいという願望が多少なりとも生まれてくる時期でもある。

 

でも、その時にどうしたらいいのか、どんななのかなど友達と話したり雑誌などの体験談を読んではワクワクドキドキドキドキ

男の子たちはビデオいまならDVDなどで勉強?自己処理・・・などね

良く聞きます。

 

勉強や受験、スポーツの他に恋愛と性的欲求まで思春期の頃は

やらなければいけないこと、やりたいこと、やってみたいことが

いっぱいあって未来の夢と希望に溢れてる✨

 

そんな時期の恋愛はとにかく歯痒くてもどかしくて・・・w

 

友達感覚の時には言えたことも一度恋愛感情を抱いた相手には

急に恥ずかしくて何故かうまく話せなかったり目を合わせられなかったりそんな経験がきっと誰しもあると思います。

いい友達関係だったからこそ

本当の気持ちに気が付いた時に伝えることが難しく思えてしまったり

 

仲の良い友達が同じ人を好きなのを知ってしまって

関係が崩れてしまうのが嫌で諦めたり・・・

もし断られたらどうしようとか、自分なんてとか・・・

 

大人になるにつれて様々な事が頭をよぎって

なかなか素直に言えなくなるけれど

 

損得とかではなく純粋に人を好きになり、その人を思い出しては

一人空想に耽り顔がニヤケてたり、胸が苦しくてため息がでたりする

初めての体験で自分の心がどうなっているのかと不安になって。

 

恋はなんやかんやと心が忙しいあせる

好きという気持ちはとてつもなく人をハッピーにしてくれて。

ドキドキワクワク毎日に刺激をもたらしてくれる。それが恋 恋の矢

 

あなたは中学高校の思春期、どんな恋愛を経験しましたか?

 

本当の意味?での初恋

実った人も実らなかった人もいると思いますが青春の1ページとして

今も心の片隅に大切に残る相手がいるのではないでしょうか?

 

 

私のそういう意味での初じめての恋は中学の時でしょうか・・・

 

知り合った切っ掛けは定かではありませんが確か・・・

小学生の時に習っていた空手で一緒だった人そんな記憶があります

 

中学になり校舎で見かけてから私の恋のスイッチが発令!!

 

姿を探してはストーキングをしてました w 

今思うと他人から見たらきっと気持ち悪い子だよあせる

 

彼が2つ学級が上の先輩であることを知り、水泳部なのが発覚し!

放課後に一人でプールの見える校舎の窓から毎日のように泳ぐ姿を何時間も飽きずに見ていたりして ラブ

結局、気持ちを伝えるどころか片思いのまま

卒業式でも第二ボタンさえも貰い損ねた悔しい思い出が蘇ります。w

こんな私も遠くから見つめるだけが精いっぱいでしたハートブレイク

 

先輩はものすごくイケメンでしたしw

プラスくしゃみがものすごくかわいくてドキドキ

カッコイイ人はくしゃみも美しいとその時に衝撃を受けてw

自分もあんな風に綺麗なくしゃみが出来るようになりたいって

練習したっけ www

 

そのお陰で私のくしゃみはカワイイと褒められますウインク 自慢かいっ!

 

って 私のことは良いですねっあせる

 

 

 

皆さんにもそんな可愛らしい

思い出があるのではありませんか?

 

あの頃の自分

あの時の気持ち

あの人は今どうしてるのだろう

きっと奥さん旦那さんと子供がいて幸せに暮らしているはず。。。

そうあって欲しい

 

だって私が恋焦がれた素敵な人だったから・・・って

 

美しい思い出

青春

 

儚く淡い恋というものを知った大切な記念日のこと・・・

 

 

今日もほっこりしていただけましたか?

 

次回もお楽しみに~音譜