文字通り恋心を抱く初めての相手

 

それは親や兄弟ではない他人へ抱く好きという感情

受け取るから→思うへと変わる段階 恋の矢

あなたにとって初恋は何歳の時ですか?

 

初恋の定義を改めて調べてみると

辞書では「その人にとって初めての恋」とある

その人にとって・・・そこが微妙なニュアンスですね。

 

初恋は初恋なだけに一生に一度しかない恋心を抱いた相手♡

 

なので一般的に言う幼い頃の初めての好きという感覚を抱いた人

ということで話を進めます。

 

本当の恋 発展する 大人の恋はまた別ということで!!

 

ある統計では・・・

一番多いのは男女ともに小学校に入る前から低学年にかけてで

 

男性は小学校低学年に対して女性は幼稚園とちょっぴり

おませさんな傾向があるみたいですが。

 

芸能人の体験談でも幼稚園の時の先生が好きでとか聞きますよね。

〇〇ちゃんが好き〇〇君が好きでとか 先生がとか あるあるです。

 

純粋無垢な好きは真っすぐで微笑ましく

幼い子達の可愛らしいやり取りは好きという言葉は同じでも

大人の好きとはちょっぴり違った気持ちだけれど成長のあかしでも

あってそこから沢山の学びが得られる大事な通過点。

 

周りの大人たちは微笑ましくもハラハラドキドキ

ちょっぴり心配しながら恋を見守ってくれていたりしてラブラブ

「初恋は7割が小学校を卒業する頃までに経験」

 

また、ほぼ初恋は同級生の人が多く

続いて多いのが男性は先生、女性は先輩という結果があります。

 

プラス男性は一目惚れが多い特徴があり、ほぼ見た目重視に対し

女性は見た目や優しさスポーツが得意な子に惹かれる傾向。

 

小学生を過ぎた初恋は胸に秘めて終わるケースが多いのも特徴で

ほとんどは片思いのまま終了してしまいます汗

 

幼稚園の頃は割と純粋なので逆に好きとか結婚しようねとか

小さい子が言葉にしてるのを耳にします。逆パターンもありますが。

 

初恋のパターンとして・・・

相手の姿を見れるだけで満足でそれだけでドキドキしていたとか

目があったり話をしたり手を繋ぐだけでドキドキしたとか

甘酸っぱい初恋は多くの人が同じような経験をしているみたいラブラブ

 

私の初恋と言うかKISSの思い出は・・・

小学校低学年の時に確か当時は違うクラスだった同級生の男の子に

廊下でいきなり壁ドンKISSされた記憶があせる ビックリですよ!!

君はイタリア人かっ!!ここは日本だよねって感じの出来事w

その後、その子と夕方遅くまで2人で遊んで帰らず

親に怒られましたっけ相手の家まで親が行って大変な事になったw

何をしてどこで遊んでいたかの記憶は無いけど・・・うーん

 

私にとってこれが初恋なのかな?これなのかな?それでいいのかw

記憶を探すと中途半端な思い出が沢山でてきますが・・・

 

あまり初恋にしては可愛らしくない内容ですよねっw

私の事はいいとして・・・

初恋相手とのゴールインは1%

やはり平均的な初恋をする年齢が若いというのが影響するのでしょう

 

憧れますが1%汗

 

初恋相手に再会したいか?という質問では

 

男性の方が再会したい人が多く

再会したい理由で一番多いのが「今どうしてるのか知りたい」w

 

男性は当時好きだった事を伝えたいのに対して

女性は相手のルックスがどう変わったかを知りたいというのが多い

 

これ凄くわかりやすい男女の違いw

 

再会する切っ掛けは同窓会が最多で次に成人式、SNSなどでが続いています。これは現代ならではの繋がり方ですね音譜

 

同窓会を切っ掛けにお付き合いに発展するケースも良く聞きますドキドキ

 

さぁ~あなたは会いたい?

 

あなたにとっての初恋はどんな思い出があるでしょうか・・・

ちょっと思い出してみましょう✨

 

純粋だった頃の自分の淡い恋心 ときめき 青春

 

その時の記憶

 

どうですか?

 

その頃に思いを馳せて今どんな気持ちですか?

 

その人に会いたくなった人・・・

どうしてるか知りたくなった人・・・

あの頃みたいな恋がしたくなった人・・・

甘く切ない初恋は綺麗なまま

いつまでも大切に胸にしまっておきたい人・・・

 

ほっこり懐かしい記憶にタイムスリップ優しい気持ちになれたかなラブラブ

 

次回もお楽しみに~音譜