愛を探して三千里。。。魔法使いの楪です。

 

愛を既にみつけ幸せな人も

            愛をまだ探してる途中の人も

 

愛っていう見えない形の物語を感じて・・・味わって・・・

自分にとっての幸せの愛の形をみつけられたら素敵。

愛を知らずに生きてる人も

こうして書いている私自信も含めて

 

ここに辿り着いて読んで頂いた方の

幸せの形と本当に心から望む欲しい愛の形について

 

ここでちょっと一息し、ゆっくりと はんなりと

 

思いを馳せ

 

気づきの切っ掛けになれたらいいなと思っています。

 

 

あなたは今

 

愛されていますか?

 

その愛で心満たされ幸せですか?

 

恋をしていますか?

 

愛してる人はいますか?

 

 

人は生まれると大概の人は

まず親から愛を注がれ愛というものを体感し、愛を知って、

愛=そこから安心感・安全・幸福感・信頼といった物を感じて

愛を受け取ることを学ぶ。

兄弟、親戚、近所の人達、学校や職場の人

友達、異性、同性、よく行くお店の店員さん沢山の人と

日々、巡り会い人間関係を築き愛情や友情を作って生きていく

 

人は生まれてから朽ちるその時までに

 

いったい何度

愛を経験するのだろう?

 

人それぞれ

愛の経験の 回数や深さ、愛の形は違うだろうけれど・・・

 

人は生まれてからこの世を去るその日まで

人と出会い そして別れを繰り返して大人になっていく

 

その中で気が付いたら人を好きになり

その人と愛を育み様々な事を乗り越えて人としても成長していく

 

人生には時に愛で傷つき

結果的に人を傷つけてしまった経験をすることもあると思う。

 

それがきっかけでもう二度と恋なんかしない

人を愛さない

愛せない

信じれないって

心を閉ざしてしまう人もいると思うけど

 

それでも人は一人では生きられなくて

心のどこかで人をまた信じたいって思っていたりする。

 

いつか自分の事をわかってくれる人が現れると信じ

理解し受け止めてくれる人がどこかにいるって

そう願って生きていたりもする。

 

 

大切に紡いだ愛が、やがて新しい命をこの世に誕生させ。

愛するその小さな命を二人で愛でて大切に育てやがて巣立っていく

人はそうして愛から生まれたご縁が何世代にも渡って

紡がれて・・・続いて来て・・・

その奇跡のおかげで 私たちがこうして今を生きてる

 

遥か何万年も前から今世まで続いてきた自分の種族がいたから

 

今の自分がいる

 

そこにはいくつの愛の物語があったのだろう

そう思うととてつもなくロマンを感じるのは私だけでしょうか?

 

現代では愛も多様化し事実婚やセクシャルマイノリティーを含めて

男女の愛の最終章が1つでは無くなって来ていて

それぞれの価値観

それぞれの幸せの形が増えて選択できるからこそ

気が付いた人にとっては悩みの種になってしまったり

世間体や親の為とか・・・

自分にとっての答えが見えなくなることも逆に多いのではないかと

ふと、そんな風に感じたりもする。

 

人に恋をして、それが愛というものになり

苦しくも愛おしい愛という存在との狭間に

一喜一憂し悩んだり落ち込んだりしながら愛を学ぶ過程で

 

愛は人を幸せにも苦しみにも変えてしまう魔力がある。

現代では愛を知らずに大人になってしまって

免疫が無くて愛に触れた時、どう愛を表現したらいいのか

バランスがわからずに誤解をしたり極端になってしまう人もいる

 

愛は両極の可能性と性質を持ち合わせている

だからこそ

扱い方を間違えるととてつもない代償にもなる

 

人を狂わせ人を犯罪や増悪へと導いたりもする愛。

 

愛は感覚的なものなだけに言葉で表現するは難しいけれど

自分の気持ちを正しく伝え理解して貰えるのって

結構それは大変で簡単なようで簡単ではなかったりする。

 

男性と女性でも受け取り方、愛の満たされる量が違ったり

タイミングやちょっとした文章で誤解を招いてしまったりもする。

 

愛は難関だからこそ得た時の喜びも大きいのかもしれない。

 

あなたは今までどんな愛を紡いできただろう

そしてこれからはどんな愛を どんな人と紡いでいきたいだろう

その答えがいつか見つかることを願って・・・

スタートします!

 

ではまた次回をお楽しみに~音譜