おはようございます。


今日の
暮らしノートは…




【VERMICULAR 料理体験】



バーミキュラでは

毎月料理教室が開催されていて、


気軽に体験できる

『短時間料理体験 '' TOUCH & COOK ''』


と、


バーミキュラ製品の使い方を学べる

『料理教室』


この2コースがある。





短時間料理体験は

所要時間20〜30分程度で


製品の使い勝手や

料理の美味しさを

無料で体験でき、


料理教室では

90分〜120分で

メインとサイドメニューを作り


バーミキュラ製品の使い方を

有料で学べるようになっている。






料理教室のキッチンに入ると

すでに必要なものは用意されていて、





エプロンもバーミキュラのを貸してくれ

手ぶらで参加できる。





レシピは、

濡れても良いように

ちゃんとラミネートしてあり

それを見たり、


バーミキュラ製品のことを

知り尽くしているコンシェルジュが

製品の特徴から使い方まで

丁寧に教えてくれる中、







実際に

製品を使って調理していく。









焼いているのを待つ間には、


コンシェルジュが

ささっと手軽に作れる一品を

デモストレーションしてくれ


あっという間に出来上がり

自分でも作ってみようという気になる。











出来上がったら

早速試食タイム。



手軽にできて


材料や調味料を準備しておけば

炒める時間が短いので

数分ででき


本当に美味しい。




実際に使ってみて思うことは、


調理しやすいうえに

すごく美味しく出来上がり


まるでレストラン級の

ご馳走ができることに

感動しっぱなし。




今まで使っていた

ステンレス鍋も良いのだけれど、


バーミキュラで料理を作ると

同じ素材と調味料なのに


雲泥

とまではいかないにしろ


違いは歴然。




鋳物の鉄は、

あっという間に温まり


食材から出てくる余分な水分を

瞬時に飛ばすから


食材の外側はカリッと焼け

内部に旨みが凝縮されることで


圧倒的に美味しくなることを

実感。



特に、


水分が出やすい

もやし炒めや野菜炒めは


べちゃつかず

炒めても野菜のシャキシャキ感は

残っている感じ。



そして、


チャーハンは

パラパラに仕上がる。








料理教室以外の時でも、


分からないことや

困っていることなどの

疑問を伝えると


実際に製品の扱い方を

説明しながら作ってくれ


試食もさせてもらえる。





週末や祭日など

お客さんが多い時も、


デモストレーションが 

行われていて


いつも何かしら

新たな発見がある。




聞けば何でも教えてくれる
心強いコンシェルジュは
とてもありがたい存在。


おかげで
家でも楽しく料理を作れるようになり

しかも
好評なのが嬉しい。
 


バーミキュラで
美味しいものをいっぱい作ろう♪





バーミキュラ 料理教室





本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。



素敵な土曜を。