おはようございます。


もう3月中旬
暖かくなってきました。


今日の
暮らしノートは…


 


【老舗和菓子屋さんの夢大福】



3.14


帰宅した夫Sさんの手には 

老舗和菓子屋

近江屋本舗の夢大福。



なんでかな〜⁈

と思い

しばらくして

ホワイトデーだったことに

気づく。



そういえば、

バレンタインデーに

和菓子屋さんの

生チョコを贈ったのだった。








近所にある

この和菓子屋さん


岡崎に来て間もない時

興味津々でお邪魔して


最初にいただいたのが

夢大福だった。






この夢大福は、

本当に柔らかくて


手に持ったら

原形をとどめないほど

柔らかくて


羽二重餅に包まれたムースも

ふわふわで


とろとろに

とろける食感は

いついただいても感動もの。



数ある大福の中から

今回選んでくれたのは、


上段左から


チョコトリュフ

抹茶

ほうじ茶

りんご

ショコラ

キャラメル



どれも

香りと味が

そのものの味で


2人で

半分分けにして

ぺろっといただいたのでした。



美味しくて

しあわせ〜



ごちそうさまでした。










本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。




素敵な土曜を。