おはようございます。


今日の
暮らしノートは…




【農園カフェモーニング】



岐阜県美濃加茂市の

果樹園が広がる山之上大地にある


『ヤマキ農園カフェ』




ここは、

果樹園ヤマキ農園の

有機栽培減農法で作られた

梨やその他の果物を

ドライフルーツにし、


そのドライフルーツを使った

いろんなメニューを提供してくれる

農園カフェ。




そして

もうひとつの魅力は、





自然に囲まれた農園で

ゆっくりいただけること。





店内は

ちょっぴり山小屋風で、





暖炉には

火が配られていて

それだけでほっと和む。





セルフサービスのお水は、

ハーブやフルーツを漬け込んだ

さわやかウォーター。





ピンク色が

栄養価が高く美肌に良い

「ローゼル」


透明が

ハーブと一緒に漬け込んだ

「蒲郡みかん」



まろやかで

ほんのり香りのする

さわやかな水で

ローズの色が綺麗。






モーニングは、


バタートーストに

梨のコンフィチュールがのせてあり


ドライフルーツや

果物のスイーツやジャムなど


果物づくし。





ドリンクは、

果汁100%のみかんジュース





コーヒー



この内容で

ドリンク代のみは

嬉しい。




ドライフルーツを

久々にいただいたけど

美味しかった〜




ゆっくり

農園カフェ時間を過ごした後は、


店内から見えていた

ツリーハウスをのぞいてみる。





楽しそう〜



実は密かに

岐阜暮らし時代に気になっていた

お店。


やっと念願叶った。



ごちそうさまでした。





ヤマキ農園カフェ



本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。



素敵な日曜を。