おはようございます。


春の香りがする 
この頃


今日の
暮らしノートは…





【贈り物】



珊瑚の日は

私の誕生日だった。



年齢は様々だけれど

同じ誕生日の人たちを

思い浮かべて


『おめでとう』


呟いて


どうしてるかな〜


なんて想像して

ハッピーな気分に

なっていたところ、




お昼過ぎ、


キッチンに

そっと置かれていた

ケーキ。





続いて、



玄関にも

Ryu の紙袋。


 


夫Sさんより

贈り物。





Ryu の箱には、





ベルト付きキーケースが

収まっていたのでした。




効率重視的な私は

キーホルダー派で、


そのキーホルダーも

留め具が壊れて

落ちてしまってからは


好みのデザインに

出逢えず


鍵のみ

持ち歩いていた。

 



そんなところに

キーケース。




車と家の鍵を

付けてみると、


お洒落で

一気に

できる大人になった感じ。



そして、


無造作に扱わず

余裕を持ちなさい


言われているような気がした。



所作も美しくなりそう。



自分では

選ぶことのなかった

キーケース。



新たな習慣が

楽しみ♪




人生観が変わった

贈り物に

ありがとう♡


 



ふと、


このキーケースに

免許証とカードを入れると


近所だと

これひとつで行けそう


これは便利かも‼︎


所作が〜

なんて言いながら


効率重視的思考が

頭をもたげてくるのでした。





Ryu





本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。



素敵な1日を。