おはようございます。


今日の
暮らしノートは…




【親と抹茶ロールケーキ】



先週末のこと、


久々に

実家に行き


いろんな雑用を

手伝う。




だんだんと

年老いていく両親を

みていると

 

決して

人ごとではなく、



健康のこと

車の運転のこと

家の片付けのこと


など


じわじわと

いろんな問題が

浮かび上がってくる。




そこに 


親の感情

子の感情ものるから


なかなか

事はスムーズには

進まない。




我が家も

そんな局面に

さしかかり


はや数年。




なかなか

現実はシビア。





帰り際に

姉が


モーツァルトの

抹茶ロールケーキを

待たせてくれた。




いつも

親と一緒に居る

姉にとって私は、


普通モードで

事を進められて

助かった様子。




親のためにも

姉のためにも


ちょこちょこ

顔を出しに行こう。







そんなことを

思いながらいただく

久々の抹茶ケーキは、


しっとりとした食感に

抹茶の香りが広がり


渋みのある

深い味だった。






本日も

最後までお読みくださり

ありがとうございました。




素敵な1日を💫✨✨

buona giornata