先日、人生で初めて日本から出ました‼️


一泊二日で弾丸、韓国へ💨💨



母、姉、妹といっしょに行ったのですが、

行く1週間前に、パスポートをどこにしまったかわからなくなる事件が😱

でも無事に、ない‼️って気づいた次の日に出てきて一安心😂

事件もありつつ、無事に韓国🇰🇷につき、韓国1日目は  明洞




本場のチーズダッカルビは辛くてヒーヒー言いながら食べましたが、とっても美味しかったです😋💓

でも量は結構あって、4人いたら4人分絶対頼まないといけない謎のルールがありました‼️笑


2日目は 安国

チマチョゴリを着て古宮の「景福宮」(←キョンボックン)へ行きました😎


チマチョゴリは5分くらいで着せてくれました(笑)

ドレスみたいで可愛かったです☺️





サムゲタンも食べました〜✨✨✨
「神仙 参鶏湯」ここは、朝早くから開いてて
めっちゃ行列でした😧


並んで並んで、やっと食べれて、並んだ甲斐あるくらい美味しかったです😍


韓国で面白かったのが、

客引きの人とのやりとり

客引き「完璧な偽物ありますよ〜!」

母「いらないです、大丈夫です〜」

客引き「あなた、心冷たい人ね」

母「爆笑」

完璧な偽物って(笑)もう本物でいいじゃんってなりました🤣

素直すぎて笑いました🤣


初めての外国は行くまで少し不安でしたが、案外すんなり行けたので、また行こうと思いました‼️

無事に帰れて良かったです😊




fortuna☀️Itaya