先日の休みに淡路島へ😜









もちろん食の旅🙋‍♂️
記事長いので心してご覧下さい(笑)






朝集合して、🚗💨
朝ごはんがてらとりあえず
道中の香川でうどん!😜




バカ一代
朝の9時から大行列😱

30分以上待ってやっとありつけました!
左から
ちくわ天
肉うどん
釜バターうどん
ぶっかけ


このお店は釜バターうどんが有名で
たまごとバターの変わり種です!!!
味はゆうならばカルボナーラに
近いかもしれないですー😜




次に志知カフェ!
ここはかき氷の有名なカフェで、
外観はこんな感じで
道中は、不安になるくらい
お店がなくて、
地元感が凄かったです(笑)

いきなりカフェ現れました😅

かき氷はオススメを3品🍧
マンゴーエスプーマかき氷
白桃エスプーマかき氷
エスプーマベリー氷


エスプーマとは、ムースのような
ソースで、これまた食べたことの
無いかき氷で、😍😍😍😍😍
ふぉわっふぉわっなんです😍
果肉もたくさん!
白桃に関しては丸ごと!!!🍑

が、丸ごと白桃は食べずらく
素手で食べると言う事故が発生🚨🚓

証拠をおされられてました🤷‍♀️


舞い上がって毛まで喰らってますよね(笑)






なんといっても
内装もおしゃれで、ソファ席も
沢山あって心地よかったですよー!









次に、たまご亭というこじんまりした
喫茶店のステーキ丼!🍗🍖


これまた大行列で外観の写メは
撮り忘れ、近くに素晴らしい海が✨


天気で、しばらくぼーと😜




次に、道の駅での人気な
生しらす丼💥
海鮮天丼💥

ついでに明石焼き❤



という流れで無事淡路島
食べ尽くし横断👍
しっかり糖度10.8度の
デカデカ玉ねぎも
買って帰宅🚗💨
















fortuna👑yatagai