最近はTVを見ない人が多いらしい。

「テレビなんて嘘ばっかりだから見ない方がいい」と言われたことがある。


私はテレビが好き。映画も好き。

信じるとか信じないとか考えて見てない。


そもそもテレビって、私か小さい頃は民放が2チャンネルしかなかった。ブラウン管のガチャガチャ回すチャンネルwww

映りが悪い時は角を叩くと直る爆笑


小さい時「ピンポンパン」が好きで、どうやったらテレビに入れるんだろう?とテレビの後ろをじっくり見ていた記憶がある(笑)


ばあちゃんが見ていたテレビを一緒に見るから「大江戸捜査網」「大岡越前」「水戸黄門」が楽しみだった。

意味なんてわかってないけど、何となく面白かったんだろうな。


毎週日曜日は「笑点」のテーマが、夏にはどの家からも聞こえる。

「サザエさん」は「ふんがっふっふん」で終わる時代。


ドラマもお笑いもその頃からずっと好きでどれだけの番組を見てきたことか。


中学生の頃は「ひょうきん族」が大好きで。

今となれば錚々たるメンバーキラキラキラキラキラキラ



ドラマひとつ作るにも制作側の色んな人達がいて、役者さんは役作りで色んなことをその都度学んで演技して感動させたり笑わせたり。

ホントに凄いと思う。素晴らしい文化だと思う。


歌番組も「ベストテン」「トップテン」はまだビデオデッキが家に無かったから生放送を見逃したなんて時は悔しくて泣いた笑い泣き


いつでも見たいものだけ見れるSNSがいいという人が今は多いのかな?「テレビの時代じゃない」という有名人もいたみたいだけど、私はテレビ無くならないで欲しい。


だって、おかげで毎日大爆笑できてるんだもん。ドラマに感動して泣けてるんだもん。


「華大千鳥」「クセすご」「バナナサンド」「いろはに千鳥」「水ダウ」は毎回自動録画で、ほかにも見たいと思うお笑い番組を録画して娘と2人で大爆笑爆笑爆笑


ということで、本日2月22日22時~

『LIFE!冬2』NHKにて放送


我が家は録画して後で見る派口笛



頭も心も硬くなってる皆さま


信じるとか信じないとか、そういうの一回外してとりあえず【大爆笑】しましょ笑