欠点が劣等感になり無意識に押し込めると感情と思考が不一致になってくる | こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

ホリスティックセラピー&潜在意識カウンセリングでキャリア18年1万人以上をガイドした信頼の増田有紀があなたのヒューマンデザインや意識をリサーチ。宇宙と調和するカラダ・ココロ・魂・人間関係の統合&最適化に向け、認知歪みを身体とも連動させて修正~対面・Zoom・通話・講座・レッスン

個性というものは、長所だけのはずはないのだから、欠点があっても別にかまわない。
というか 無かったらおかしい(笑)
ところが、冷静な時にはそんな当たり前のこと分かっているのに、
ついつい
他人と比較したり、人の目を気にし過ぎたりしちゃうと、
人は、欠点を劣等感として捉え直し、その感情は暴走しはじめる。

単なる劣等感だったら まだ そんなに迷惑では無いのだけれど、
基本 強い個性の方だと(内に秘めてる場合も)、
他人を批判したり、やたらと怒りっぽくなったり
という行動になったりし始める。
すると、対人関係だけで無く、自分自身の統合という観点からも、だんだんとこじれて 手が付けられなくなり、セルフコントロール出来ない という、ご本人にとっても、とても辛い状態になってしまう。
一番困るのは、深いところで劣等感を持っていることを自分自身でも認めないようになること。
つまり 「無意識」に押し込めてしまうのだ。

こうなると、もう相当やっかいになる。

攻撃的な人、他人をコントロールしたがる人、権威や立場にこだわる人は、劣等感がこじれている場合が多い。

そこにセラピーしようとしても、本人が認めたくないのだから、こちらの言葉を聞いている風でいて、
その実 何も聞いていない耳
しかし、本人の健在意識は、
「一所懸命聞いてる」  になっているから、こちらが「聞いてない(受け入れてない)よ」  とお伝えしても、
「そんな事はないビックリマーク」と心の中で否定する。そんな人ほど、表面では神妙に聞いてるフリをするし。
コントみたいだよ。ホントに。
と、離れて見ている方の私は笑って見ている。
そんな方たちに共通してるのは、被害者意識。
あの人がこうだったら…とか、
この人がこうだったら私だって…
とか、
とにかく他人が自分の理想や願望にそぐわないと、自分の感情をコントロール出来ないで、ブーたれる。
他人にプリプリ怒る暇があったら、自分の機嫌は自分で取るのじゃビックリマークビックリマーク
エネルギーの向け先は、自分が心から笑顔になれるようにすることに専念することが大事。

そこに、自分で責任を持ちましょう。

他人に表面で笑顔を振りまいている場合ではないですよ~。
自分の本心の感情は何なのかをしっかりと把握し、見つめながら受け容れて、
自分の人生を生きましょうよ。
人生は案外短いのかもしれない。
他人にかき乱されるほど、イライラするのは、あなたの人生がもったい無いよ。
*******************
健幸美Labo フォルテュナ

完全予約制・不定休(自宅店舗の場所は静岡県藤枝市です)
10時~20時受付(スカイプ、お電話でのセッションは時間外も受け付けております)

☆無料セッション 初回の方限定で受け付けております
下記にてお問い合わせください(対面・お電話・スカイプ・ラインやメッセンジャー通話可能)
その際は、お身体でのご相談、ココロやお悩みでのご相談かをお伝え下さい

ゆうきのメニュー一覧はこちらです☆

『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~


【ご予約・お問い合わせは】
お問い合わせフォーム

『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~

からどうぞ
******************