粒で購入してみたもの。 | maria と sarah

maria と sarah

猫との生活、霊感タロット、天然石、ハンドメイドなど
日々の雑記帖

このブログに来て下さった方、こんばんは。mariaです。

今日は石(天然石)のお話。

 

唐突なんですが、天然石ビーズを小分けしているケースを整理していたときに

ふっと よぎったんですよ。

 

ラリマー  って。

 

で、そういう状態は昔から慣れっこなので

 

そっかラリマーか。そうね、小さい頃ブルーっぽいものが好きで

歳をとってからはなぜかピンクもかわいいなとか思ったり

黒い小物や家具からこげ茶系にしたり

好みの色が変わってきています。

(唯一洋服だけがずっとほぼ黒系統。)

 

少し話が反れましたが ラリマーが気になったので

早速粒単位で購入してみました。

 

きれい!

でも 仕入れようと色々な売り場をネットで見てたんですけど

なんだろう?案外品切れのところも多かった。(粒売り6ミリ玉)

産出が少なくなったとか?

それか連売りが多いのかしら・・・

鑑別済みの記載がされているところだけ見たから?

謎でした。笑