小学生までは洋書を選んでいたのですが、なかなか良いお値段f^_^;

そこで、英語とのふれ合いに「The Japan Times Alpha」を利用中。

週刊と言うこともあり、変なプレッシャーもなく続けています。


全部、読ませようとして英語嫌いになられては困るので、好きな記事を読むことでリーディング対策を実施中??

何事も継続は力なり!という事で、ゆるくふれ合っています。



実際の英検対策で、Mimiハムスターに合った教材↓

1.パス単
2.文単
3.過去問
4.分野別ターゲットシリーズ(リーディング)

使用を止めた教材↓
1.でる順パス単書き覚えノート
 これだけは、Mimiの食いつきが悪かった。
 中学受験時代のMimiをご存知の方はお分かりかと思いますが、、、同じ単語や漢字を書くとか苦手な事を忘れていましたf^_^;

こうやって記載すると、旺文社好きな我が家。



因みに文法の参考書は、「真 英文法大全」を使用。

参考書や問題集は、個々に相性もありますので
ステキな1冊に出会えると良いですね。