56 注連縄造りに挑戦の・・・その後  迎春のお飾りお目見えです。2006/12/31 | Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

2002年夏から今までの 全国秘湯・名湯・ホンモノ温泉を巡った体験記とアチコチを巡った気まぐれ・・・お出かけ<旅日記>など・・・



ファイルNo. 54 「 年末ピッタリの企画 注連縄造りに挑戦 」 2006/12/16付け で既にアップしてありますが


迎春を祝う 注連縄(玄関飾り)完成し 我が家の玄関に飾り付けました。


毎年末になると 近くのお店で買い求めておりましたが 今回は 自作のオリジナルの作品です。




     



今年の注連縄は自分作ということで 「千両」 「万両」の赤 黄色の縁起モノは自宅の庭に丁度 色づいた


モノを頂戴しましたし 飾りの「凧」「コマ」は以前に買っておいたものの再利用 ミカンは身内からの頂き物


ウラジロと色紙だけ買い求めました。実費 250円也でした。露店のお店で買ったなら 10倍以上はする


筈・・・来年からはこの調子で何事もうまくいったらいいでしょうね・・・・