本日東北で大きな地震がありました

 

一時は津波注意報まで出て日本中が不安と緊張に包まれましたね。

 

自分も作業をしながらYouTubeのニュース流してました。

 

注意報が解除されて少しほっとしました。

 

まだ、多少の余震はおこる可能性があるので油断は出来ませんね。

 

そして、ふと思いました。防災対策大丈夫・・・・?

 

そしてすぐ防災グッズをさがしましたてへぺろ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災セットも沢山ありますね。最近のはカラフルでちょっとおしゃれなものが増えましたね。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 

 

簡易トイレもいっぱい出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも津波が来たときに浮いていられるものもあると良いかもしれない・・・・

 

イベントバナー