神様カード

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

私は在りてあるもの、無くてないものです。そんな小さな場所にいて苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。

恐れは不要です。私の中には上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。現れる物も去りゆく物も皆私の中を廻っているだけなのだから。

 

神託カード

龍神

私は天地をつなぐもの。

私は純粋なまじりけのないエネルギー。川のごとくみずのごとくエネルギーは大地を流れる。だから私はどのような形にもなり得るのだ。

私の進む道は龍の道。私は引き寄せ、破壊し作り出す。そのパワーを信頼せよ。私はあなたの中にいる。

 

メッセージ

恐れを捨てなさい。ずっと狭い世界に閉じこもっていては何も変わりません。

純粋な自分の気持ちを信じましょう。

必要な物はすべてあなたの中に揃っています。

恐れはダムの様にあなたのエネルギーと周りのエネルギーをせき止めてしまいます。

恐れを捨て、あなたの中の「常識」「でなければならない思考」をぶっ壊す!

循環してどんどん拡大していくあなたをイメージしましょう。

大切なのは「循環」です。一方的な流れは新たな恐れを産みます。

 

 

天之御中主神

・日本神話において全ての始まりの神。何もない空間に生まれた最初の意思ある存在。宇宙そのものともいわれる。

名前の登場だけで特別に目立ったエピソードはない。古事記でも生まれてすぐ身を隠した。と表現されている。

天皇や道教の帝を表すため後付けの概念的存在という説もある。

元々あまり信仰されていなかったが、道教の北極星信仰や仏教の妙見菩薩と習合され、由来ある神社で祀られている(妙見社など)

また、幕末の頃、新たに天之御中主神を祭神として追加した神社もある(全国水天宮)

近代創設の神社でも祀られていることがある(東京大神宮・サムハラ神社)

 

神格

 ・天地創世の根源的エネルギー

 ・宇宙の中央あるいは根源

 ・最高神、至高神

 

御神徳

 ・事業成功

 ・開運

 ・産み出すエネルギーを与える

 

 

こちらで占い出店中
↓ ↓
 

お悩みの原因を探り解決法を探します 仕事、恋愛、家族、健康など全般鑑定します

 

あなたの守護神お調べします 守護神の特徴を知れば人間関係も仕事も恋愛もきっと上手くいく!