神様カード

 

むなかたさんじょしん(宗像三女神)

多紀理毘売命 トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨てて自由に高らかに解き放つのです。
市寸島比売命 裁くことなく真実を見通して明晰になりなさい。体を十分に休めましょう。
多岐都比売命 相手のハートと共感してともに響き合うのです。さあ出発のときです。

神託カード

天かける天狗
扉を開け!扉を開け!違う世界への扉を開け!だがようく観よ。もう扉は開いているのだ。あとは自らが気づき飛び立つのだ。


過去に辛いことがあったかもしれません。でもそれをネタに自分自身を不幸な設定にして自己憐憫なっていませんか。
最初のうちちはそれで皆が「大変だったね~」「辛かっただろうね」と共感するような事を言ってくれるかもしれません。
でも人は不幸自慢不幸の押しつけは嫌いです。だって人間は幸せに向かって歩きたいものだから。過去の不幸にとどまり続けるあなたは誰からも相手にされなくなります。
過去にしがみつくのはやめて前に進みましょう。出発しましょう。ちょっと休んでから出発してもいいですよ。
でも、そこには大きな石扉があるかもしれません。
こんなの開けれない!と怒らないでください。
諦めずその扉の真実に気づいてください。
鍵はかかっていません。よく見てください「開く」のボタンがあります。自動ドアです。
あとは気づいてボタンを押すだけです。


宗像三女神
天照大神と素戔嗚尊の誓約(うけい)によって生まれた3柱の女神。天照大神より九州から半島・大陸までの海を守るよう神勅を受けた。
天照大神から直接指示を受けたのはこの宗像三女神よ天孫ニニギのみと言われている。
ニニギが国の内側を宗像三女神が外からの守りとも言われている。

沖ノ島の沖津宮・・・多紀理毘売命
筑前大島の中津宮・・・多岐都比売命
宗像市田島の辺津宮(総社)・・・市寸島比売命

祀られている神社
宗像大社
厳島神社
・・・・・その他に全国多数の神社で祀られている

宗像三女神のウィキペディア

 

神徳

・水の守り

・海上守護

・海運守護

 

※市寸島比売命は弁財天としての力も持つ