女子の大敵!偏頭痛予防法! | 渋谷でキックボクシング 【フォルティス渋谷ジム】

渋谷でキックボクシング 【フォルティス渋谷ジム】

東京都渋谷区宮益坂にあるキックボクシングジム
シェイプアップ・ダイエット・ストレス解消、試合に出てみたい方は必見!
女性・初心者歓迎! ご見学・無料体験随時受付中!
宮益坂十間スタジオ Aスタジオ 渋谷駅(11番出口)より徒歩3分 表参道駅(B2出口)より徒歩9分

こんばんわラブラブ

受付の腰塚です(o´・∀・`o)

 

今回は前回のむくみ撃退ボクシングに続き

これまた多くの女性が悩んでいるであろう

偏頭痛」についてお話したいと思います熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまラブラブ

 

 

現在、日本人の4人に1人が偏頭痛と言われています・・・宇宙人くんキラキラ

そして女性は男性よりも偏頭痛になりやすいそうです・・・

かく言う私も、それはもう重度の偏頭痛持ちですえーん

高校2年生のころから悩まされています(´_`。)

私の場合症状が重く、ただ頭が痛いだけではなく

気持ち悪くなったりもして、もどしてしまうこともありました手手

とりあえず偏頭痛になった日は丸1日動けないほどです(´_`。)(´_`。)

 

しかし私の友達には、私と同じくらいの症状が数日続くという人もいました!

やはり症状に差はありつつも、多くの人が悩まされていますよねおばけくん

 

 

 

そんな女子の大敵すぎる偏頭痛!!

撃退したいですよねボクシング

撃退法としては薬を飲むことはもちろんのこと、

冷やしたり(温めるのは逆効果なので気を付けてくださいねえーん

ツボを押したりするなどの撃退法があると思います!

中にはコーヒーを飲むという撃退法があるそうですバイキンくんハッ

しかしこれらは偏頭痛が起きてからの撃退法ですよね・・・

私は起きてからはもうどうしようもないので

起こること自体を予防したいんです宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

でもお医者さんからは、偏頭痛の原因のほとんどはストレスです。と言われていたので

私、悩み事が無いのが悩み事というくらいストレスフリーな人間なので

何をどうして予防すればいいのかよく分かりませんでした・・・ハリネズミ

 

なにをすれば予防できるのかなあ?環境変えるとか?

でもそれって難しいんじゃないかなあと思いながら調べたところ、

なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだってくらい

シンプルな答えが見つかりました(笑)

・・・「適度な運動」らしいですキョロキョロキョロキョロ

 

さっきも書いたように偏頭痛にはストレスが大きく関係しているのですが、

ストレスは人間関係のトラブルや睡眠不足などの他、

運動不足でも蓄積されていきますクマムシくんキラキラ

なので運動不足が解消されると、

偏頭痛の原因が一つ解消されることにもなるというわけです!!

 

確かに~って感じですよね(笑)

しかも運動すれば夜もぐっすり眠れて、

ストレスの原因のもう1つである睡眠不足もあら解決!

一石二鳥なんですねUMAくんラブラブ

 

偏頭痛に悩まされる皆さん手

運動です!(笑)

日頃から適度な運動を行い、憎い偏頭痛を予防しましょうニヤリハート

 

しかしこんな寒い中、ジョギングなどの外での運動は嫌ですよね・・・

そんなときは当ジムをご利用してみてくださいねグラサンハート

ぜひ私と偏頭痛トークしましょう・・・(笑)

 

以上、腰塚でした(∩・∀・)∩

ここまで読んで頂きありがとうございましたヒヨコハート