実は前日、二条城まで行ったんです。

すると、まさかの火曜日休館!

リーフレットに小さく書いてあった・・・

 

で、悩んだのですけど、やっぱりリベンジ。

 

 


世界遺産・元離宮二条城

二条城は1603年(慶長8年)、徳川家康が天皇の住む京都御所の守護と
将軍上洛の際の宿泊所とするため築城したものです。

1867年(慶応3年)には、15代将軍慶喜が二の丸御殿の大広間で「大政奉還」の意思を表明しています。

 

 

 



ちょうどその二の丸御殿の特別入室ができました!

部屋数33室、狩野派の障壁画は模写画だそうですが江戸時代にタイムスリップした気がします。


天守閣は、1750年(寛延3年)に落雷により焼失し、現在は石垣だけが残されています。高いもの好きなので、やっぱり行っちゃいました。京都の町を一望できます。
  

 


 

 

ジンジャーブレッドマンインスタでは神社&スイーツで開運する方法を投稿中!

しっぽフリフリワンコのインスタもあります(ラブラドール生後3か月)

シャンパンひっそりとやっている麻布十番食べ歩きby酒器屋

 

マイク朝の運気アップライブやってます!(月~金8:45から)

詳細はこちら↓

ライブ配信

 

<視聴方法>

①Facebookページから参加する。
下記の教養のセレクトショップ「可能性のとびら」のFBページで配信しています。どなたでもご覧いただけます。
ページに「いいね」していただけると、ライブ配信のお知らせが届きます。
https://www.facebook.com/fukanochihiro

 

②Youtubeから参加する。

下記よりどうぞ。
https://www.youtube.com/channel/UC1LxNFGZvdgBpI5JCmGnCgg

 

ラブレターメルマガ

メルマガ

 

クローバーFacebookコミュニティ
教養のセレクトショップ「可能性のとびら」では
50代女性の学ぶ・稼ぐ・集う!
知っているとちょっとためになる話をお伝えしています。

流れ星オフィシャルサイトオープンしました!

 

パフェこちらもおすすめ↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)