こんにちは。

 

 

賃貸会社どこに頼むか


これから新しいマンションの賃貸についてzoom会議です。

 

 

今回仲介してくれた不動産に頼むか、悩んでいます…

 

 

持っているワンルーム2室を大手じゃない不動産に頼んでいるのですが、なんかやっぱり大手のが安心できるのが本音…

 

 

ひとまず話だけ聞いてきます。

 

 

一番大事なのは解約した時の違約金と居住中に発生する仲介手数料。

 

 

違約金の部分は本当にチェックしたほうがいいです(これについてもネタあり爆弾

 

 

 管理費・積立金の支払い

 


売主が8月分まで払ってくれたので(もちろんその分購入価格に上乗せ)、9月分以降私が支払います。

 

 

管理費・積立金の引き落とし口座は何でもいいと思うのですが、今回の管理会社は「○○信用金庫の〇〇支店の口座からのみ、引き落としが可能」らしい笑い泣き

 

 

はじめて聞いた信用金庫でこのために口座を作りにいくの~?💦

 

 

ミニマリスト的に口座増やすのも嫌だし、何より面倒なんだけど叫び

 

 

彼も不動産会社も「管理費の年払いはダメ👎」というけど、ダメ元で電話で聞いたら「まとめて払ってくれてもいいですよ音譜」っていってもらえました。

 

 

管理会社の方の負担になるのも嫌だから、本日年内分を払い、1月に来年1年分振り込むと伝えました。

 

 

56640円振込↓



 

ひとまず一つ解決してすっきりしました。

 


残り口座には100万しかないから、株でどこまで増やせるか…



ひとまず今月5万稼ぎたいけど、株チェックしてる時間ない笑い泣き




グルテンフリーに興味あり♡

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

外国人に水源地は渡さない!!

水は大事♡


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)