こんにちは。

 

 

手付金は販売価格×5%

 

 

手付金の支払方法は銀行振り込みOR現金払いですが、今回は売り主の希望で現金払い。

 

 

300万弱の現金を持ち歩いたことがないので、彼に付き添いをお願いしました。

 

 

この付き添いに関しては文句があります(笑)

 

 

結論、頼れるのは自分だけ煽り

 

 

ニコ

現金を持ち歩くのは慣れているから、持ってあげる♪

 

ニヤニヤ

盗られたら困るよ、お母さんも私もギリギリよ?

 

ニコ

盗られたら俺が負担するから。

 

 

はい、はじめだけ~

 

 

結局私に現金を持たせましたよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

ニコ

見張ってるから大丈夫だよ♪

 

はい、口だけ~

 

喫煙所に行きたいから先に出発するとか言い出してました。

 

 

ニヤニヤいやいや、先に出発して私が一人で歩いてる間&あなたが喫煙している間に盗まれたらどうするの?

 

 

結局私がカバンにしがみつきながら、待ち合わせ場所へ…

 

 

売主に現金を渡す瞬間

 

 

売主は中小企業です。

 

 

今回は銀行のローン通さず現金払いですので、引き渡し日まで売主を怪しんでしまいますね…

 

 

手付金くらいはだまされてもいいのですが、引き渡し日までに払う何千万円の残債を持ち逃げされたら家族の死活問題です。

 

 

彼は気楽に「そういうことはないから大丈夫音譜」というのですが、これまでの経緯で頼れるのは自分だけチーン

 

 

待ち合わせ時間に売主が登場し、現金を渡しました。

 

 

そこで売主が現金を数えて契約終了です。

 

 

 

売り主に唖然

 

 

 

売主が万札を数えたのは、たった1回笑い泣き

 

 

私であれば、2,3回は数えますポーン

 

 

あと偽札ではないか透かして確認もするよポーン

 

 

こんなに日本人は相手を信用してしまうの滝汗

 

 

悪い奴らは騙して国外逃亡する可能性あるよ~びっくり

 

 

日本の中小企業の平和すぎなやりとりに愛国者としてひっくり返りましたドクロ

 

 

人は疑ってかかるべき!ドクロ