こんにちは。

 

 

ゴールデンウィークにやるやる詐欺をしたのは、

 

 

四季報を読む

 

 

 

 

大分前に買って1枚も開かずにGWになり笑

 

 

GWこそ読むと決めたのに読まず笑

 

 

ようやく今週読みました。

 

 

開くまでが長かった煽り

 

 

私は全部読まずに好きな分野(機械、電気機器、化学、建設など)に絞るため、読み切るのに時間はかかりません。

 

 

読み出すと、楽しいです音譜

 

 

世界一の企業の多いことにびっくり。

 

 

しかも聞いたことない会社。

 

 

やっぱり私の国は優秀だわ〜って涙がでるえーん

 

 

創業100年、200年の企業数は日本が世界一。

 

 

 

 

 こういうデータにいちゃもん言う方はさよなら。

 

 

私は海外育ちで外資系勤務のため、このデータに日本人としてプライドがあります。

 

1世紀会社を続かせるって簡単にできることではありません。

 

 

私達の先人の勤勉さ、自分たちの利益だけではなく社会にとっての利益を追求する三方よしの精神。

 

 

先人の努力の賜物です。

 

 

私は日本語が読めるので、四季報を熟読し、我が国の繁栄と共に私の資産も増やしていきます日本