こんにちは。



クレジットカードの明細を見るべき



という当たり前すぎる話泣き笑い

 


まず、


私の携帯は安さ重視、


ワイモバイル。

 


楽天カードがメインカードですが、

 


携帯利用料はPaypayカード払い。

 


Paypayカードで携帯利用料を払うと170円割引


(Paypayカード割)になりますチュー

 

 

 

 

利用料は、毎月ソフトバンクの携帯アプリで確認↓

 

 

 

 

アプリで把握しているから、



Paypayカードの明細を見ていなかったのですが…

 


久しぶりにネットでPaypay明細を見てびっくり。

 


上のスクショ(明細)にはない、



謎のソフトバンクM 990円



毎月引き落としされてるポーン


 

何、これはてなマーク

 


電話で問い合わせたら、



あんしん保証パックネクスト月額990円でした。


 

月額990円は安いですが、



年間だと11,880円ですよ泣き笑い

 


確かにあんしん保証パックネクストの説明を受けて、



自分の意志で入ったこと記憶しています。

 


でも…


ソフトバンクのアプリ明細には


990円は載ってなくて、


クレジットカードからしれっと


毎月引き取とすってなんか


変な意図を感じるのは私だけはてなマーク

 


節約のため、退会しました。



チェックしてる私でもこういうことがあったので、



皆さんクレカ明細は隅々までチェックです気づき



@@@@@



 ふるさと納税でお菓子頼んだことないけど、



お菓子美味しそう飛び出すハート