私は滅多に買い物しないので、
 
たま〜に買い物するときは
 
長く使える、品質のいいものを購入します。
 
安物買いの銭失い(安い物は品質が劣るから、結局高くつくという意味)
 
ともいいますしね。
 
例えば、ハンカチ。
 
1万1千円するレースのハンカチを銀座和光で購入。
 
 
1万円するハンカチってどんな感じ?と思って購入しましたニコニコ
 
 
ハンカチで1万円って高いですが、エルメスとかシャネルとか買いたくても100万も出せません笑
 
100万出せても持つ身分ではないですガーン
 
その点Wakoハンカチは1万ですからね。
 
私は買ってよかったな~って思いますニコニコ
 
お手洗いとかでバッグから和光ハンカチ出すとテンション上がります。

 

 
毎回アイロンがけが必要ですが、アイロンがけは苦にならないタイプ口笛
 
このハンカチは1枚しか持っていないので、他は
 
トランプハート旅先で記念に購入したハンカチ
 
トランプクローバー知り合いからいただいたハンカチ
 
トランプダイヤリサイクル工場の見学でもらったハンカチ⇐今度話聴いてくださいニコニコ
 
など全部で6枚くらいかな。
 
私はすぐ捨てるとかしたくないので、これだけあったら当分ハンカチは買わなくていいですよ。
 
ハンカチだけではなく、基本持ち物って耐久性がいいから
 
頻繁に買わなくていい
=お金使わない
=節約になる
 
気楽に5の日でポイントが貯まるから買っちゃえ〜ではなく、気に入ったものを買うのがいいのかなと思います。
 
モノって意外と長い付き合いになりますからね。
 
和光では2000-3000円くらいでも、可愛らしい柄とかラインアップ多いです口笛