こんにちは。

 

少しですが、震災があった台湾に1万寄付しました。

 

日本も能登震災で大変な時期ですが、こんな時期でも台湾のこと忘れていないよ~という意味を込めておねがい

 

私は日本赤十字から募金


クレジットカードでも寄付できますチュー

 

でも私はゆうちょ銀行の窓口でしました。

 

理由は↓

 

※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料が免除されます。

 

※ゆうちょ銀行の振込用紙の半券が、受領証の代わりとして、税制上の措置が受けられます。

 

 

 

 

台湾から東日本大震災のときは250億円、

 

能登震災は発生後2週間で民間だけで25億円の募金が集まりました。

 

お金がすべてではないですが、こういうときはお金で「ありがとう」の気持ちを表したいです。

 

台日友好!

 

補足:

岸田政権は台湾へ1億円寄付すると発表。

 

少なくはないでしょうか💦

 

台湾の方に申し訳ないのですが絶望