こんにちは。

 

毎年2月半ばからゴールディンウィークまで花粉症で目がかゆくなり、くしゃみ出ます。

 

つらくとも薬は飲んでいないのですが(なるべく薬は飲まない派)、アレルギー検査によると「スギ」アレルギーあり。

 

(皆様に効果ないかもですが)

私の花粉症対策をお伝えしますニコニコ

 

去年3月に山形県のかみのやま温泉(新幹線停車駅)に母と2泊3日しました。

 

宿名は忘れてしまったのですが、不思議とそのあと花粉症の症状がなくなりました。

 

そして今年も3月半ばに父、母と岩手県花巻にある(新幹線停車駅)山水閣へ2泊3日してきました。

 

ひとりプラン発見↓

 

 

そして都内に戻ってきたら、今年も花粉症の症状はなくなりました!

 

私の場合、温泉成分が花粉症予防に効いているのではないかと思ってます!

 

ポイントは1泊ではなく、2泊以上する

 

観光は一切せず、朝ごはん食べたあとも館内で過ごし、暇になったら温泉に入浴するので一日5回以上浸ります笑

 

かみのやま温泉もよかったのですが、今回行った山水閣は値段安い、サービスよしでおすすめです。

 

アジアからの団体客は取っていないため館内はとっても静かラブ

 

ネット情報によると従業員のサービスが行き届くように10割ではなく7割稼働を目指しているようです。

 

私たちは平日行ったので、一泊2食付きで一人15000円くらいでした。

 

安いためつぶれると困るので笑、私的には1泊2万以上出してもいいかなって思えるお宿です。

 

父と母とは「来年は3泊4日で山水に泊まりにこよう~」と話していますニコニコ

 

若いころは1泊目ここ、場所変えて2泊目ここという忙しないスケジュールを好みましたが、最近はもっぱら1カ所定住派です笑