こんにちは。

 

コロナ禍で2020年◯月にノート型パソコンを渡され、突然「明日から在宅」だと言われました。

 

そしてオフィスは完全クローズ。全員在宅勤務。

 

途中ネット環境が悪くなってしまいオフィスに行きたいと言ったのですが「携帯のデザリング契約するなり、自分でどうにかしてください」と何としてでもオフィスに来させない姿勢絶望

 

ところが昨年くらいからオフィスは解放され、「来たいひとだけ来てください~」スタイルに。

 

もちろん、私は行ってません笑

 

自分の仕事を卑下したくないのですが、正直この仕事内容でわざわざオフィス出社なんてしたくない真顔

 

ところが昨日、突然「月〇日以上オフィスに出社してください。出社日数足りない人はパフォーマンスに影響します」という通達。

 

「もう、はぁ?」ですよ。

 

繰り返しますが、この仕事内容でなんでわざわざオフィスいかないといけないの?部屋で事済むんだよムキームキームキー

 

上の思い付き!?でいろいろと変わる、外資系。

 

お子さんがいたり、体調が悪かったり、介護ある人は対象外。今回の対象は私のように介護なし、健康、子供なしの人をオフィスに集めたい狙いとしか思えないニヤニヤ

 

65歳までこの会社に振り回されると思うと、本当に出産したかったと思います!

 

若い女性の方には資産形成も大事ですが、やはり女は子育ても大事とアラフォー女は伝えたいです!