こんにちは。

 

外資系勤務ですが、「こんな大事なこと間違えるの?」「連絡ないの?」ということがあります。

 

大事なこと=給料です!(もちろん)

 

給与明細は必ずチェックします。理由は間違ってる場合があるからチーン

 

資格手当1万もらえるから資格取得したのに、3か月くらい振り込まれなかったこともあります滝汗

 

そして先月…「こんな大事なこと連絡ないの?」ということが発生

 

それは毎年3月に伝えられる昇給。昇給した基本給が3月から振り込まれ出します。

 

一向に事前通知がなく、3月25日に給与明細を確認したらこれまでと基本給は変化なし滝汗

 

「え?私だけ昇給ないの?」

「成績よくなかったっけ?」

「なんかした?」

 

色々な不安が埋めくニヤニヤ

 

正直給料(生活費)のためだけに働いているので、昇給がないとか論外です。

 

お金のことって聞きづらいじゃないですか?でも仕方ないから上司に確認すると…

 

「Good question!対象者の昇給は4月以降になります」ですって絶望絶望絶望

 

お金のようなセンシティブなことも、自分から確認しないとだめですムキー

 

やっぱ日本の会社はちゃんとされていると思います。こんな大事なこと、間違えないでしょ~ムキー

 

果たして昇給するのか?については、また来月よだれ