こんにちは。

 

皆さんはどのくらいの周期で歯科検診行かれていますか?

 

私は年3回(4か月に1回)くらいのペースで歯科検診に行ってます

 

いつも同じことしかされないのに診察料が2000円前半から後半とバラバラ。なんで!?

 

しかも虫歯チェックは歯科助手の方がメインで、先生は最後にサラッとだけ。

 

そして毎回虫歯ない(←嬉しいけど、本当はてなマーク

 

10年近く通ってますが、昨年セカンドオピニオンで違う歯医者を試すことに。

 

JR目黒駅のアトレに入っている歯医者に行ってみたのですが、もっと高かったです泣き笑い

 

一回で終わらず何回も来院させされ(歯ブラシの磨き方レッスンとか、磨き残しチェックとか)結局3回くらい通わされて合計1万くらいになりましたガーン

 

歯医者さんもいろいろな稼ぎ方があるんだな~とわかりました真顔

 

無駄金払う余裕はありませんよ泣き笑い

 

今はまた近所の歯医者さんに出戻り中です。


皆さん、歯の定期検診いくらくらいですか?