こんにちは😃

12月中旬から体調不良、

体のふらつきが治らず、

左に倒れたり、後ろに倒れたりして、

何かに捕まらないと倒れそうになったり、

歩いて止まると後ろに倒れるので、

腹筋に力を入れて持ちこたえる

生活が続いていました。

めまい?かなぁという事で

まず耳鼻科で診てもらう、

手の痺れもあり、

大学病院の救急外来に行って

診てもらってください。との事。


頭部MRIに異常が無く

脳からくるものでは無いので、

整形外科(頚椎)、耳鼻科で診てもらって下さいと言われ、

帰宅(日付けが変わって翌日になってました)


27日、28日、FC東京 U-15深川の応援に

西が丘行きを断念しました。

(決勝戦はテレビ観戦)

高円宮杯第30回全日本ユース

( U-15)サッカー選手権、

優勝🏆おめでとうございました🥇



耳鼻科の先生には引き続き診てもらい、

お薬を出していただきました。

整形外科の先生には頚椎のMRIは撮ってもらえず、原因の頚椎椎間板の異常等が分からずじまい。

主治医の先生からは、

倒れて頭をぶつけ無い様にして下さいね、

と言う言葉に救われました。

(看護師さんが冷たいので)


家に閉じこもるのも…と思い、

1月12日 FC東京バレーボールチームの

墨田区総合体育館ホーム戦。

FC東京vsVC長野トライデンツ


FC東京の応援に行って来ました。



試合前に、サイン入りのボールを

観客席に投げてくれるイベントが、


私に向かってボールが、


手がカサカサだったので、

キャッチ出来ずにおデコに当たり、

アシストしてしまって、前の人がボールをもらっていました。

あ〜私の〜と心で思いながらも、

体に異変が、涙、鼻水、

丁度良い振動で首の異常が治った様で、

階段を下りのがヨチヨチだったのが、

あらスッスッと歩ける!

歩いて止まると後ろに倒れていたのに、

なんとも無い、あらあ〜治ったみたいな感じ!

昨日は耳鼻科の先生に診ていただいきましたが、

不思議そうでした。


と言う訳で、試合中は、鼻水が出て、

集中して観れない時間帯もありました。


長野のチームも粘り強く、

第2セットは取られてしまい、

3-1  でFC東京の勝利

(25-18 、17-25、25-23、25-23)

会場はFC東京の応援の方が多く、

東京ドロンパさんのフラダンス、

専門学校の生徒さんとの

ダンスパフォーマンスと、

ドロちゃんはファンサービスが凄いのです


白熱した試合、ボールの音、

生で観るスポーツは迫力があり、

あ〜来て良かった〜(ふらつきも治ったし)



選手入場時の選手とドロちゃん



勝った試合の後は、「東京ブキウギ」

楽しかったです。




試合に持って行ったヨックモックのお菓子


yOKU  MOKU


ビエ オゥ ショコラオレ

ビエ オザマンド ショコラ

バトードゥ マカダミア


墨田区総合体育館ホーム戦は、

2階応援席は飲食okでした。

バレーボール観戦中にヨックモックのお菓子と、

お茶で一息。


FC東京バレーボールチームの応援は

楽しかったです。


私にボールを投げてくださった選手の方、

ありがとうございました。

体調が良くなりました。


次回ははボールキャッチしたいです



長くなりましたが、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


それでは、また