洗顔に、物申す!!! | ピーチ・アンド・レノン・・・・UKi UKi UK日記

洗顔に、物申す!!!

未だに、西洋人のライフスタイルについて、理解できない点が、多々あります。


さっき、テレビで○゜ョンソン&○゜ョンソンの、メイク落としシートのコマーシャルを見ました。

はじめの一発の言葉・・・

朝、パンダ目になってない???


日本人の私の常識

夜のうちに、メイクを落とす

②夜のうちに、お風呂に入る(シャワー浴びる)

③お風呂やシャワーに夜のうちには入れなくても、メイクだけは落とし、洗顔する


でも、夜のゴールデンタイムに、超大手の製薬会社が、

朝起きたときに、マスカラがパンダ状態になってるお姉さん相手にそんなこと言ってるくらいなんで、


ここでは、

、メイクを落とす

②夜には、お風呂(シャワー含む)には入らないし、入っても、顔は洗わない

③お風呂やシャワーは朝に入り、気持ちよく洗顔

ってのが、常識なんでしょうか。。。


私、それ、無理・・・ショック!

彼の家に泊まるときなんて、わざわざ家でメイク落としてから行くくらいだし・・・。

翌日、絶対、できものができるに違いない・・・・・・叫び


こっちの人って、日本のクレンジング用の分厚いシートみたいなので顔を拭きとって終了、ってのを何度も目撃しているのですが、日本では、洗顔フォームの泡立て方にまでこだわって、泡立て専用のスポンジまで売ってますよね。

素晴らしいチョキ


しかも、イギリスの女の子って、化粧濃い目だから、更によくないんじゃん・・・。

日本の皆さんを、見習っていただいたほうがよさそうですね。。。余計なお世話か・・・。