ご、ご無沙汰しましたほっこり



TOTOショールーム第二段、
お風呂の見積もりでモヤモヤっとしたまま放置していたので、
レビュー再開します照れ



見積もりの謎については、
半分解決&半分モヤッとな感じで、また整理して書きます鉛筆



今回も、予習記事から引用しまくってます。
右矢印右矢印右矢印以下の太字が今回追記したところなので、そこだけ読んでもらえれば◎



ダルマ



四角オレンジNJ1、NJ2って?
前回、1階のトイレはネオレストAHを選択しました。
蓋が全面を覆っているところが、スッキリしていて良き照れ



HM標準のGGJ-2との差額は、約20万円。
この左側のイメージ。タンクあるけどタンクレス風。
キャッ!また変な形の手洗い付きが新発売になる模様ウシシ(個人的な感想です)



まあ、メインのトイレだし、差額はしょうがないかーと思っていましたが、
先輩方のブログを見ていると、NJというネオレストの工務店向けの商品がある模様。



工務店向けなので、公式に画像がないのですが、
皆さまの画像を見る限り、ネオレストDHシリーズと同じデザインかなー。

蓋は全面を覆ってはいないものの、GGよりは随分スッキリ。


ネオレストとNJの機能面での違いとしては、
きれい除菌水が無いことくらいかなーという感じ。
スティックリモコンは選択できる模様。
実物を見せてもらって、機能の違いもしっかり確認してきます。


ネオレストとの差額が大きいのなら、検討してみてもいいかも?


ちなみに、NJ1とNJ2の違いは、自動開閉の有無のよう。
どちらでもいいか。
殿は有り派かなー。




花火NJのデザイン確認
花火NJとネオレストの機能面での違いを確認
花火NJ1とNJ2の違いを確認


右矢印右矢印右矢印NJシリーズ見せてもらいました。
見た目は、ネオレストDHシリーズと全く同じ!

機能面の違いは、きれい除菌水有り→無しに加えて、お掃除リフトが自動→手動になるみたい。

NJ1とNJ2の違いは、NJ2にはオート開閉とリモコン開閉がある。

一旦、NJ2で見積もってもらいました。
前回のネオレストAHは差額が193,800円右差しNJ2は86,400円(税抜き)

10万円以上も違う!!びっくり
デザイン的にはネオレストAHが捨てきれないけれど、、
背に腹は変えられないか!?
我が家はNJシリーズでいくと思います(多分)



四角オレンジトイレ手洗いについて
前回の選択が大失敗だったので、今回はしっかり選ぼう。



カタログを見て、いい感じなもの。


・プレミアムシリーズのフロートタイプ
高いんだろうな〜アセアセ

・コンフォートシリーズのハーフキャビネットタイプ


花火プレミアムかコンフォートか選んで見積もりしてもらう


右矢印右矢印右矢印これもさ、2月発売の新商品が採用出来るかどうかが分からない、という状態だったので、、なんだかよく分からないまま選ぶことに。
(詳しくは、お風呂編①を見てねぶちゅー)


しかも!プレミアムとコンフォートの2つの見積もりをすることを頑なに拒否!!


いやいやいやいや、、
物を選ぶ時って、その値段も含めて、比較検討するものじゃないの!?

(新商品になるかどうか分からないからなのか?だとしたら分からないでもないけど、いや、納得いかんわ!プンプン)


一旦、コンフォートで見積もりしてもらったけど、保留う!



四角オレンジアクセントパネルについて
カウンターパネルの上に取り付ける、タイル風のアクセントパネルなるものが発売される模様。

インディゴブラックのモザイク調、良いでない?

カタログによると、+24,400円と、なかなかリーズナブル。(あれ?新築ハイかな?w)


展示があれば、実物を確認したい。タイル感がどれほどあるのか。





花火アクセントパネルの質感確認


右矢印右矢印右矢印アクセントパネルの展示はなく、小ちゃいサンプルを見せてもらいました。
うん、分からん!笑
タイルというより、、ビニール感は強い印象。
ご覧の通り、指紋もベタベタ付きますw




コンフォートタイプ+アクセントパネルでの見積もりは、102,000円。


前回のプランがキッカリ20万円だったので、


10万円の減額に成功!おねがい



とは、ならんわ!!
そもそも、コンフォート(新商品)が入れられるかどうかも分からん!!
んでもって、プレミアムはいくらやねん!?


保留じゃ、保留!!!




(取り乱し、失礼しましたww)




お口直しに、何度も載せている、わたしの理想のトイレを。

選んだやつ、全然ちがーう!!笑笑




そうそう、今回のショールームで、殿には1マス幅のトイレが小さいかも?となりましてポーン
180cmオーバー、ラグビーしてたのかな?アメフトかな?って言われるほどガタイ大きめなので、、。筋肉
で、間取りを見直しました。
間取りの現状も、また書きます!←なかなか追いつかない!見捨てないで!w






こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ