前回の打ち合わせで、HMさんから、
 
『奥さん、あの、ほら、あそこの、なんとかくんの品番を教えてください』と言われました。



うん、それは乾太くんだね。ウシシ




という訳で、モデルをえらびましょう。
なんとなくで考えていたから、しっかり検討していなかったよイヒ



これまで諸先輩方のブログで学んだ、
スタンダードタイプとデラックスタイプ、そして業務用がある、
という浅い知識しか持ち合わせていないわたし。



早速リンナイさんのHPを見てみると、
入り口がスタンダードタイプデラックスタイプで分かれている。びっくり
(業務用はさらに別枠←まあこれはね)



スタンダードとデラックスの比較をしたいのに!



色々試行錯誤した挙句、
きっともっと効率的な方法があるのだろうけど、
たどり着いたのは、ウェブカタログ。



どん。



うん、分かりやすい乙女のトキメキこれこれ、これが欲しかったのー!



業務用はこちら。




我が家は5キロか8キロで考えているので、
候補となるのは、

四角オレンジスタンダード5キロ 128,000円
四角オレンジデラックス(5キロ) 158,000円
四角オレンジ業務用5キロ 143,000円
四角グリーンスタンダード8キロ 158,000円
四角グリーン業務用8キロ 190,000円


ふむ。







わからんウシシ






雪だるま容量について


うち、お恥ずかしながら、
わたしが一人暮らしの時から使っている、乾燥機能も無い縦型の洗濯機を使っているのね。

しかも、5kgの。ガーン わらってー



保育園児抱えていると、そりゃあもう大変ww

ベッドパッドや毛布も、ギリギリ2枚は入らないww



友達からも、散々買え買えゆわれ呆れられているんだけど、
新居まではこれで頑張る予定グー←変な意地はるなー



なので、容量の基準がわからんw



乾燥機を使う予定なのは、
タオルとか、殿の下着とか靴下とか、娘の保育園用のズボンとか、そんなもの?
ハンガーに掛けたまま収納出来るものは、ハンガーに掛けて干す予定。



何キロ必要なの?



ベッドパッドとかタオルケットとかはたくさん一気に出来た方が便利よね?

まあ、大きいに越したことはないのかな?(急にざっくり)




雪だるまスタンダードかデラックスか、はたまた業務用か


丸レッドシーツ/毛布コースについて


機能表を見ていて気づいた!
スタンダードは8キロにしかシーツ/毛布コースがない注意
デラックスと業務用にはあります。


毛布類はガシガシ使いたいので、我が家には必須だわ。


右矢印スタンダードの5キロ、消えましたー拍手




丸レッドお手入れについて

デラックスタイプを使われている人は、お手入れの楽チンさで選んだとの記述が多い。



デラックスは、扉の裏にフィルターがあるから、お手入れが楽チンらしい。
(スタンダードのフィルターは本体の奥側の面)


ちなみに、業務用もお手入れ楽チンをうたってます。



これもね、お恥ずかしながら(略 で
乾燥機の経験がないので、大変さがわからんアセアセ


 
ギザギザギザギザギザギザギザギザ



ここまでの流れをざっくりと殿に説明して聞いてみたところ、

スタンダードの8キロやろ


っと即答されたので、うちはそれでいこうかなイヒ
面倒になって、まさかの丸投げ笑






(そもそも必要なん?無い方がスッキリすると思うんやけど?
なんでいるん??と質問攻めに遭ってモゴモゴなったんだけど、乾太くんいる、よね?)







こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ