お久しぶりです!照れ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

すっかり、春の陽気ですねチューリップ


おサボりしていただけで、
空いた期間に特に理由もないので、
時候の挨拶などで明るくごまかして、サラッと再開しまーすウシシ



ダルマ


マイホーム計画はちょこまかちょこまか進んでいます。
それはおいおい書くとして←おい



我が家の喫緊の課題は、ベビーチェア選び。


相談に乗ってくださーいニコ



いまはベビービョルンのハイチェアを使っているんだけど、
もう小さくなってきた。
足がブランブランするようになってきた。

↑ちょうどこの子のような状態w



ベビービョルンのハイチェア、2歳くらいまで、って分かっていたので、
買い替えは想定内。


それでも、これにして良かった!!
短い期間だったけど、キツく締め付けないのに脱出出来ないという、見事な設計。


買って良かった育児グッズランキングをしたとしても、
間違いなく上位に入ることでしょう。



が、想定外のことが。


2歳児の椅子選び、事例が少ないえーん


だいたい離乳食始めるくらいでベビーチェアを購入して、
そのまま使い続ける人が多いので、
比較してる人がいない!!


インスタやアメブロて調べても、赤ちゃんのベビーチェア選びはダダーっとたくさん出てくるものの、
娘くらいの大きさの子は、ない!


椅子に座っている画像はあるんだろうけど、
もはや椅子自体は当たり前の家具すぎて、
タグづけされていない笑い泣き



【我が家が椅子に求めること】

四角オレンジダイニングテーブルに最適な高さ
いまは、ハイチェアに付いている机で食べているんだけど、一緒に並べて食べたがるように。


四角オレンジ踏み台の高さが細かく調節できる
すくすく子育てで『食事中は足をブラブラさせない方が良い』的なアドバイスを律儀に守っています。


四角オレンジ長く使えなくても良い
大きくなるまで使えるに越したことはないけれど、こだわらず。



で、候補はというと。



丸レッドストッケ トリップトラップ
やっぱり世界で一番売れてる椅子は、良いものなのだろうか?
もうこれにしようか、と思っていたんだけど、
色が沢山ありすぎてアセアセ



調べていると、ウィートイエローという色が素敵だなーと、ようやく決まったと思いきや、
なんと、廃盤。。


振り出しにもどりました笑い泣き



丸レッドストッケ ステップス
ストッケのHPを見ていて知った、ステップス。
デザインが、可愛い。


懸念していること
・あまり選ばれている方が少ないのはなぜなのか?
・関西では展示がなさそうなので、お試し出来ない。
・足回りが広いので、場所を取るなー。


・ベビーの使用がメインの作りなのかなー。
あれ?座面の高さは調整出来ない!?
右矢印これは、大問題。候補から外そう。あぶないあぶない。



丸レッド豊橋木工 アップライト
お友達から教えてもらった、椅子。
安心の日本製、そして木の醸し出す高級感。
座面の高さも踏み台の高さも細かく調整可能乙女のトキメキ

求めてないとはいうものの、大きくなるまで使えるのも、良き拍手



ひとつ課題を挙げるとしたら、デザイン的に子供らしさ?楽しさ?がない。←ワガママか

↓ピンク、赤、ブルーもあるようだけど、好みじゃない。





丸レッドリエンダー ハイチェア
こちらも友達から教えてもらったもの。
デンマークのブランドのよう。2年前にもあったかな?その時には知らなかったよ。


スッキリしていて素敵なデザイン乙女のトキメキ

大人になっても使える模様


が、上の子はアップライト、下の子はリエンダーを使っている友達いわく、
比較するとリエンダーは木が安っぽい&塗装がハゲやすいとのことびっくり

買うんだったらナチュラルカラーにしとき、と言われました。
ナチュラルかー



うーむもやもや

という状態です。



ダルマ


このジャンルの皆さまは、同じ年代のお子様をお持ちの方も多そうなので、
アドバイスもらえたら嬉しいですおねがい


もう少し上のお子様がいる方も、是非に!!


うちは◯◯使ってまーす、とか体験談など急募ですラブ



久しぶりの投稿なのに、クレクレですみませんww






こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ