↓の記事からもう3カ月、
建築請負契約の期限が2月末に差し迫ってきて、
前回の打ち合わせはかなり気負って向かいました。

延長は1回だけ、と言われているので、
きっと契約の話しになるだろう、と。



まだ住設どころか間取りも確定していない中、しかもまだゴールすら見えていないのに…

どうしたものかと。←置かれている状況の割に呑気もぐもぐ







んが!




その話しが全然出ない。




殿:契約のことなんですけど…2月末って話しでしたよね?




とこちらから切り出したところ、



意外や意外、





専務さん:無理ですね!(即答)



私たち:(え、いいの?) あはは、そうですよね!進みがトロくてすみませんもぐもぐ





と、あっけなく延長することになりました。






が、
不動産屋さんの方が2回目の延長はそう簡単にいかないらしく。




社長決裁が必要になるらしいガーン





財閥系の大手の不動産屋で社長決裁といえば、
かなーりおおごとですよね!!
同じ勤め人として察するに、不動産屋さんの担当さんには非常に申し訳ない。





でも、頑張って!照れ






先日殿に不動産屋さんの担当さんから連絡が来て、


もしまた3カ月延長して、その期間に契約まで纏まらなかったら、
また社長決裁になるので、出来れば5カ月とか6カ月の延長としたい旨相談があった模様。




うちは良いけど、HMはそれでいいのかな?


と心配になりますが。









殿は、

5カ月とか6カ月とかの期間で延長したとして、
最終的な見積もりまでそこまで時間は掛からないと思っていて、
折り合うか折り合わないかの判断はもう少し早い見込みであること。


期間更新のタイミングでしか白紙解約出来ないのであれば、再延長の期間は3カ月としたい。


と伝えたようですが、




不動産屋さんは、

延長期間を長くすることと、期間の途中でも解約出来る(手付金も返ってくる)ようにHMと折り合わせします、
とのことでした。



さて、どうなることやら。もぐもぐ←人ごとw




契約を迫ってくると思っていたHMが意外とあっけらかんとしていて、
不動産屋さんの方が焦っているという状況が
なんだかよく分かりませんが、



まあ、そういうことみたいです。もぐもぐ





土地の売買契約の時に、延長は1回だけ、とゆっていたのはてっきりHMだと思っていたけど、不動産屋さんだったのか?
(私は同席していなかったし、きっと殿も覚えていないので、一生分からないw)





兎にも角にも、
お尻についていた火が消えました照れ




それにしても、振り返ってみると、
3カ月前から全然進んでない!笑






もう少し気合入れて頑張ります!

ケツカッチンではなくなったとはいえ、タイムイズマネーですよね注意




同時期にマイホーム計画をスタートしたブロガーさんたちが着々と間取りを決定したり、着工したりしているのを見ると、

うちだけ時空が歪んでいるのかな?wってくらいのんびりしたペースですが、
今後ともお付き合いくださいコアラ
(つい最近も同じようなこと書いたな、何の時だったっけ?)





アイコン変えようかなウシシ







こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ