マルホンさんに決めた床材、樹種でまだ悩んでいて、

検討用に、施工事例からイメージを羅列するシリーズ第三弾門松、最終回。



日本国旗


一昨日の本命アメリカンブラックチェリー、昨日のチークに引き続き、
今回は、ウォールナット。

マルホンさんでは、ウォルナットではなくウォールナット。アクセントはウォーにあります。


ちなみに、アメブロさんのハッシュタグでは、
ウォルナットは1000件、ウォールナットは1800件ありました。どうでもいい情報ですね、ハイ。



ウォールナットとは

北米産ブラックウォールナットの深いチョコレート色と、クリーミィな白い色のコントラストをたっぷりと味わえる、幅広、長尺の床暖房対応挽板フローリングです。
木そのものの質感を残したまま対汚染性を高めることができる、ガラスフィニッシュ塗装もお選びいただけるようになりました。


家作りを始めた当初は、床は濃い目!ウォルナット!と決めていました。
ブラックチェリーに心奪われる前は。さくらんぼ





それでは、施工事例を。

↑光の当たり方によって、全然違って見える!
あれ?この写真、どこかで?と思われた方、大丈夫です、記憶力は確かです。
昨日、間違えてチークの記事にあげちゃいましたイヒ


ダウンリビングかっくいー!



↑↓このリビングの雰囲気、好み。





もうね、チークの記事にウォールナット貼っちゃうヤツ(私)なんて、
床材を語る資格なし!笑イヒ




が、ここは鈍感力で語らせてもらいましょうちゅー


ウォルナット、良いですねキラキラ
ブラックチェリーと比べて、最初から濃い色なのが素敵。
ブラックチェリーだと、住み始めは明るいなーと感じそう。
入居する時って、大事よね。


以前、白い床のマンションに住んだ時は、髪の毛が目立って目立ってアセアセ
濃い目にしたい!

が、、濃いと濃いでホコリが目立つことがネックガーン

となると、中間色がベスト?ってなるんだけも、気持ちがあがらない。


悩ましい。(掃除せえ)






さて、お値段。
定価をメモ鉛筆 
・すべて税抜き
・巾120mm以上を抜粋
・仕上げ:オイル→Arbor植物オイル、ガラス→Arborガラスフィニッシュ


星仕上げや長さ(定尺、乱尺、ネステッド)の違いついては、以前書いた記事を。



丸レッド無垢床丸レッド
ダイヤグリーン巾120mm(12mm厚)、セレクト、乱尺、オイル
→29,000円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm、セレクト、乱尺、オイル
→29,000円/㎡



丸レッド床暖房対応挽板丸レッド
ダイヤグリーン巾130mm(12mm厚)、セレクト、ネステッド、オイル
→23,000円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm(12mm厚)、セレクト、定尺、オイル
→25,000円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm、セレクト、ネステッド、オイル
→24,500円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm、セレクト、定尺、オイル
→26,500円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm(12mm厚)、セレクト、ネステッド、ガラス
→26,000円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm(12mm厚)、セレクト、定尺、ガラス
→28,000円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm、セレクト、ネステッド、ガラス
→27,500円/㎡
ダイヤグリーン巾130mm、セレクト、定尺、ガラス
→29,500円/㎡



右差し多い!これでも、ラスティックやプライム&ラスティックは抜いたもの。需要が高いとゆうことか。


右差し見積もり出してもらうにしても、もう少し絞らないとだわ。HMは見積もり取得中とのことだけど、何を取得しようとしてるんだろうぶー




以上!
施工事例シリーズは一旦終わります。

床材屋さんの施工事例に選ばれてるおうちは、さすがにセンスが良くて、目の肥やしになりましたルンルン








こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ