次回ショールーム見学で確認すべき事項を、まとめておこうと思います。


自分への備忘メモ的に。



スイカ



TOTOショールームの予習、トイレ編に引き続きましてお風呂について。


標準は、サザナHSシリーズのTタイプです。
前回ショールームでのお風呂の記事はこちら。


四角オレンジ透明ガラスドアやめちゃお
なぜか殿がイケイケで選んだ、スケスケのドア。
いる?いらねー!(即決w)
サクッと減額しちゃおーっと。
こんな豪奢なおうちなら似合うんだろうけど口笛



花火普通の不透明な開き戸で見積もりしてもらう。
上の写真と比べた時の、溢れ出るパンピー感ニヤリ
いいの、いいの、パンピーだもの。




四角オレンジゆるリラ浴槽
2020年2月から新しい浴槽が追加になるみたい。
前回選んだのは、ベンチもなくヌルッとした形のクレイドル浴槽。

で、追加になったゆるリラ浴槽は、頭のところが凸っとしていて、ヘッドレストになっているみたい。


わたしは烏の行水タイプでバスタブにてんで興味がないので(女子力w)、
殿に試してもらって決めてもらおう。


花火バスタブを、クレイドル浴槽とゆるリラ浴槽を試し比べて決める。






四角オレンジハーフワイドミラー
鏡、掃除が大変だから本当は無くしたいんだけど、髭剃り用にどうしても要るというので。
まあ、娘とシャンプーの泡でうーたんやドキンちゃんを作って遊ぶのは楽しいからいいか照れ

で、いまは上の方を掃除するのが大変そうなのとデザイン的なところでワイドミラーを選択しているんだけど、
ハーフワイドミラーってのもあるみたい。
展示があったら見てみて、変じゃなければそちらで。
なぜかカタログにもあまり載ってないんだよねー。

下矢印ワイドミラー

下矢印ハーフワイドミラー、これかな?


花火ハーフワイドミラーで良ければ、それで見積もりしてもらう。




四角オレンジほっからり床と床の色と
ほっからり床、TOTOさんは推してるけれど、柔らかすぎて私はあまり好みではない(言っちゃった)。
他にも床はあるのかな?

花火ほっからり床以外も選択出来るのか確認。


それと、床の色。
もう少し白っぽくしたい。もう、潔く真っ白なお風呂場にしようかな。

花火もう少し白い床色に変える。





四角オレンジ三乾王?ミストサウナは?
標準で三乾王(右上)のはずなんだけど、見積もりがそうなっていない(左上)ような気がする。



ミストカワック(ミストサウナ機能)も標準のはずだけど、↑右下のやつ?
減額チャレンジも失敗したしw、もう心決めたよ!使っちゃうよ、ミストサウナ!たぶん。


ヒカルリモコンって何!?便利なの!?


疑問だらけ笑


花火換気扇は一体どれになるのか確認。
花火ヒカルリモコンについて教えてもらう。




四角オレンジお掃除機能
カタログを見ていて、驚いた!!びっくり
TOTOにもあるのね、お掃除機能!!



ハイハーイ!!欲しいでーす!!手

お風呂掃除、夜に娘が寝た後にと思うけど、ついつい一緒に寝てしまうし、
次の日に持ち越すと娘が入ってきてワーキャーなって大変なのよアセアセ


ノーリツのお風呂を選んでいるブロガーさんのことがどれだけ羨ましかったか!
TOTOかリクシルかの二択な我が家には選択の余地なしだわ、と諦めていたぜ!
羨ましすぎて口に出せないほど、羨んでいましたよ!
なんだいなんだい、あるんじゃないの。


サザナで導入している方、少ないような?
見逃していただけ?
何か機能面で大きく変わるのかしら。



ちなみに、お値段は定価(税抜き)で、
・床ワイパー洗浄:62,700円
・おそうじ浴槽:154,700円
・セット価格:206,900円


ちなみにちなみに、
・スケスケ透明ガラスドア:193,300円


なおさらいらねー!ww
減額した分で、課金しよう。
プラスマイナスプラスだね。くぅー




いやでも、ここは思い切って差額払って楽しようバレエ




花火お掃除機能を見積もりに入れてもらう。一応、説明も聞く。






以上、お風呂編でした。




洗面台については、悩みすぎて禿げそう。笑
もしかすると、まとめきれないまま突撃になるかも?(ダメ!一番あかんやつ!)
もしもの時のために、書いとく。


花火即湯のこと、聞いてきて!




こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ